ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

龍宮城に行ってきます。

2008-04-18 11:23:45 | 日記
明日から1泊で、母と2人で和歌山へ行ってきます。

去年の9月にケリ美ちゃんと行った「ホテル浦島」に母が
「行ってみたい」と言ったので、少し早い母の日のプレゼントにと
思い、連れて行くことになりました。

母と2人きりの旅行は、何年前かなぁ・・・ディズニーランドに連れてった以来で。
あの時は、右も左も分からない、そしてすぐ「疲れた」という母に苛立ち、
随分キツく当たってしまった思い出があります。

楽しいはずのTDLなのに、自分が楽しむより母に気を遣わなければいけない
という事を重荷に感じていました。

優しい母は、それでも「楽しかった、ありがとう」と言ってくれたけど、
私にとっては「あんなにキレんでもよかったのにな・・・」と、
少々苦い思い出なわけで・・・

それ以来、「今度一緒に行く時はもっと穏やかに、そして楽しませてあげよう」
と心のどこかで思っていました。

和歌山という近場でチープな旅行だけど、私の無理しない範囲で出来る贈り物
だし、ちょうどいいかな、と。

父にも声は掛けたけど、案の定「No」でした。
まぁ私も、その方が楽だしね

でも父は何かと心配なようで、昨日も母に
「お前、こづかい持ってんのか?」と聞き、
母が「うん」と言ったら

「(私に)おんぶに抱っこではあかんぞ。お前もちゃんと金は持っていけよ。」

と、まるで子供に言ってるようで笑えました。

旅費は私持ちだから、食事代やおやつ代ぐらいは母に出してもらおうと
思っています。
私もいい歳だし全部出しても支障はないけど、敢えて甘えたいんですねー。

恥ずかしいけど、「甘え甘えられ」の今の状態を味わってたいって願望が
あります。もっと歳を取ったら私が甘える事は出来ないので・・・

今回の旅行も、子供っぽい考えだけど、母と2人っきりで、独り占め出来る
事が単純に嬉しかったりします


天気予報通り、良いお天気になりますように







最新の画像もっと見る

コメントを投稿