ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

無責任アサミー。

2008-11-11 23:32:09 | 日記
さて、本格的に緊張するのはこっからなんですよ

ある(余興)を新婦から依頼され、京都のカラオケで一回(1日)合わせて
から日は流れ・・・・毎日迫ってくる日常生活にすっかり埋もれて・・
忘れてます。私もみんなも



○(遅れて来る)あさみちゃんは間に合うのか
○ 間違えずに出来るのか(足を引っ張らないだろうか)
○ すべるだろうけど、それ以前に注目してくれるのか・・・

不安要素はイッパイ

そして、何とか時間までにあさみちゃんが到着

すぐに衣装合わせ&簡単な練習。
手が何やら黒い!?と思ったら、びっしり自分の持ち台詞を書いてる
カンニングーなあさみさん

りえちゃんが作ってきてくれた衣装の、オレンジのフェルト製ブーツを
受け取り、嬉しさのあまり『オレンジ!!』と天にかかげ、他の人に
ネタばれしてしまう無邪気なあさみさん

そして、ついに出番というとき、アクシデントが

あるジャニの曲で替え歌をフリ付きで披露する予定やったんですけど、
お店のCDプレーヤーの調子が悪く、音が出ないとのこと・・・・

青ざめていく私達・・・・

そんな私達を襲った、あさみちゃんの衝撃の一言!!


『じゃ、"無責任ヒーロー"やる!?』


オゥ、ノゥ・・・

曲もなければ、練習もしてないし

そんなこんなでワタワタしてたら、やっと機械が治ったようで・・・ついに本番です

滑り出しはよかったものの、肝心のセリフ部分で・・・

私のボケ ⇒ 全員のツッコミという流れなのですが・・・

私がボケた途端、台本には無い『イェイ!』というアドリブを勝手に入れた女が
いたんですよー。

「なーーにーー??」

やっちまったなぁ

天使のような~悪魔の笑顔~・・・・アサミ

皆が一瞬フリーズしたのは、いうまでもありません


・・・・でも、何とか無事終わり、ようちゃんも他の人も楽しんでもらえたようで、
結果オーライでした

その後はビンゴで、私はマイナスイオンのドライヤーをGETさせていただきました。
ありがとうございました

最後は新郎がギターを弾き、新婦が歌うという愛のハーモニーを堪能させて
頂きました。
曲は、GReeeeNの『愛唄』。
ようちゃんの歌がすごくお上手で、家に帰ってからも歌声がずっと
頭を回ってました



ただ 泣いて笑って 過ごす日々に
隣に立って 居れるコトで

君と生きる意味になって

君に捧ぐ愛の唄




か・・・



聴きながら思ったことは・・・・
出会って一年に満たない二人でも、簡単にとんとん拍子で結ばれた訳ではなく、
色んな葛藤・困難・試練とまっすぐぶつかってきたからこそ、
ここまでこれて、そしてあんなにいい顔してるんやろなぁって。


当たり前だけど、簡単に幸せになろうなんて思ってたらダメですね
(思ってたんかい

ハネムーンは、オーストラリアだそうです

お幸せに












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうこ)
2008-11-13 17:25:38
結婚式のスピーチも歌も緊張しないし仕事で何十人、時には何百人の前で歌ったり踊ったり劇しても恥ずかしくないし平気やのに、二次会のあの出し物は今までに、かいた事ない汗をかいたよ

貴重な体験やわ

あさみちゃんの天真爛漫なとこは最高やね(笑)
宴会には欠かせない人やね本人はマジなんがニクイよね~
Unknown (あさみ)
2008-11-13 21:06:12
あの時はなんかわからへんけどテンション上がってしまった自分いてん…


今度カラオケで『無責任ヒーロー』歌お~
りょうちゃんへ (ゆか)
2008-11-14 10:11:06
当初はどうなることやらと思ったけど、
面白かったね
アクシデントもいい思い出やわ(笑)

アサミーは『天真爛漫』じゃ追いつかないわ
そんなかわいらしい言葉じゃ

何はともあれ、お疲れさんでした!ウス!
あさみちゃんへ (ゆか)
2008-11-14 10:16:34
お疲れさま、楽しかったね

岡山から駆けつけた時、まさにヒーローみたい
やったよ(無責任やけど

カラオケで振り付きで歌わなあかんなーー

コメントを投稿