ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

初体験の巻。

2008-06-23 22:14:14 | 日記
パソコンのせいかTVのせいか、だんだん視力が悪くなってまして。
コンタクトを念のため処方してもらおうと思ってまして。

今日、会社帰りに眼科へ行ってきました。
メガネはあるけどコンタクトは生まれてこのかた初めてなんで、
ドキドキしながら名前を呼ばれ、視力を改めて測ってもらったら
両方とも1.0でした。軽い近視やねんて。

で、いよいよ初装着・・・あぁ怖い・・・
私は目を開けて座っているだけで、先生が入れてくれるんですけど、
どうしても怖くて目をつぶってしまいます。
涙も出てくるし・・・

そんでこの先生がまた優しいお人で、
「ごめんねー」
「ちょっとの我慢だからねー」
って、子供に注射するみたいにゆっくり丁寧にやってくれるもんやから、
耐える時間が長い分余計に怖くて、3回ほど白目をむいてしまいました(笑)

なんとか入れてもらって、そんなに違和感はなかったけど、
処方はしてもらったものの手持ちが無く、お金を下ろしてくる時間もなく、
コンタクトは買えないまままた出直すことになりました

でもほんとうに丁寧な対応をしてくださって、今度行ったときは無料で
はめ外しの練習をさせてくれるとの事でした

帰り道、チャリンコを漕ぎながら、白目をむいた自分の姿を想像して
笑えてしょうがなかったです(笑)

気持ち悪かったやろなー、先生・・・・白目むいたら入れられへんし

コンタクトデビューしたら、ちょっと憧れだった、

「目ぇー乾くわーー。コンタクトやし・・・」とか、

「ちょっとコンタクトつけていい?(又は外していい?)」

なーんて、カッコいい事を言えたりする訳です

ちょっと楽しみ・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2008-06-24 12:36:55
もうすぐコンタクトデビューですか?
でも、入れるの怖そうやね・・・。
私は視力だけはいいので、メガネやコンタクト、憧れるわ
返信する
ゆずさんへ (ゆか)
2008-06-24 14:11:56
デビューといっても、たまーにしか
使用しないから使い捨てだけどねー。
やっぱ怖いわ・・

私もカッコ良いと思って憧れてたけど、
裸眼でいるのに越したことは無いやんね

でもゆずさんのメガネ姿、見てみたいかも



返信する

コメントを投稿