ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

大阪ラブーず。

2012-09-13 22:34:25 | お出かけ
8/30から9/2までの4日間、SMAPお友達の・・・

東京からさおP,千葉からさとみちゃんが来阪してくれました。

私目当てではなく、紛れもなくSMAP目当てですが(笑)

過去に、別々に来てくれたことはあっても3人揃うのは初だったので、

この高揚感といったら・・・
お正月に親戚がウチに集まった時の子供のよう(笑)

前々からとても楽しみにしていました。

金曜日、大丸の上にある「竹葉亭」で昼食を。


うなぎ定食ですー。夏はやっぱりうなぎやねー

昼間っから、ひとり酎ハイを飲む私(笑)
嗚呼おいし。


で、夜はコンサート。


夢の時間を過ごし、
会場を出て、タクシーで北新地へ。

熱帯夜と人ごみと疲労感で、「もう、タクシー乗ろ!」と
提案したのは私ですが、
京セラドーム⇒北新地まで一体いくら掛かるのか、
恐怖感すら覚えながら(笑)、なんとか、1700円ほどで
収まって、ホッ
新地の「つるとんたん」で夕食を。

「こんな素敵なお店に連れてきてくれてありがとーー!」
と、2人がとても喜んでくれたので、よかったです。

私は夏野菜たっぷりのつけ麺にしました。


野菜が美味しかったなー。

土曜日のランチは、鶴橋の風月本店に行きました。
本店にしかないメニューとか有って、ボリューム満点で
美味しかったー。また昼間からひとりビールをやっつける私(笑)


「どこか観光したい」との要望に・・・考えた挙句、
ベタやけど大阪城へ(笑)
しかし・・・大阪城公園駅手前で、
ものすごいゲリラ豪雨に見舞われ・・・
駅でしばし雨宿りを。
木曜はさとみちゃんが、乗り遅れたらアウトな”こだま”に
乗り遅れ・・・・
金曜は新大阪から大阪に向かうJRが整備不良?で
発車せず、地下鉄に振替輸送され・・・
そしてこの大雨・・・・旅にトラブルはつきものですね・・

少し待ったら晴れ間が出てきて、足取り軽く天守閣へ向かうと・・・

普通の歩道が川みたいになってるーーーー!!!



オーマイガッ!!

迂回してなんとか渡れたんですが、靴はぐじゅぐじゅ、
そして天守閣手前の門が、もっと悲惨なことに!

ひの字のようになっている、地面が低い所に雨水が溜まって、池状態!


このままでは城まで行けないので、
門の平行線上にある、小高い山の柵を登って行くしか
方法はなく・・・

↓こんな状態
  


「なんでここまでして城を攻めなあかんのか・・・」
と、皆やさぐれた忍者のようなけだるさで登ってました(笑)



苦労した分、ことさら立派に見える天守閣。




何十年ぶり??に展望台に登りました。

が。
改装前は趣きが有って好きだったけど、
中がキレイになり過ぎていて、
若干の残念感は拭えませんでしたが・・・

けど一人300円で、兜や甲冑を被って記念撮影したりして、

大人になってから登る天守閣もなかなか楽しかったです。

2人とも、口々に「大阪楽しい!!」と、「食べ物なんでもおいしい!」
「また旅行で来たい!!」と言ってくれたので、
私も達成感に包まれ、心地いい4日間を過ごせましたー。

2人のおかげで私もまた、一段と大阪が好きになりました


また遊びに来てねーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿