ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

大迷惑。

2009-02-05 22:34:03 | ごはん
(ごうちゃん、ウメぼん、ユニコーン復活、
おめでとうゴザイマス

今週月曜日、うちの会社の広告を載せてるお店が
プレオープンの招待をしてくれまして・・・
社員7名で、ごちそうになりました。

ベトナム料理のお店だけど、内装は白と赤を基調とした、
可愛らしい作りで、女の子がめっちゃ好きそうなお店でした。

コース料理(たぶん、4.5千円はすると思う・・・)に、
ドリンクも飲み放題で・・・超リッチ気分です

ベトナムビールで乾杯して、次々と珍しい料理が・・

前菜は、豚耳とキクラゲを和えてハムみたいに固めたもんとか、
スターフルーツとか、パパイヤのサラダとか・・・
それに生春巻き、揚げ春巻き(これが最高にオイシイ)、フォー、
チャー(ベトナム風のぜんざいみたいやデザート)と、
出てくる出てくる・・・・
どれも100点あげたいぐらい美味しくて、
お酒にも合うし・・・最初は緊張して進まなかったお酒も、
いつのまにやら・・6杯は飲んでたみたいで

ちなみに、酒豪の姉さんは私の飲めなかったソルティドッグも男前に
片付けてくれ、10杯ぐらい飲んでたみたいです

みんな、途中から完全に、”お呼ばれで来てる”こと、”本日は月曜日である”
ことを忘れてしまってました(私も含めて

それに、お店の雰囲気丸つぶれ、会社のメンツ丸つぶれな私達の
バカ騒ぎっぷりといったら・・・

会話の9割が下ネタ、その中でも中心がうんことおっぱいの話題・・・

まぁ、かなり楽しかったんですけどね


23時閉店なのに、22:55くらいにベトナムコーヒーを注文した時は、
さすがに店員さんの顔がヒクヒクしてました


でも、あんなに飲んだのに全然しんどくなくて、
次の日に持ち越すこともなく、


・・・・「まだまだイケるやん」とほくそ笑む
懲りない私でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (ご。)
2009-02-06 23:21:29
いやはや復活しましたで。
ジュンスカに続いてあいつらが!!
しかしチケットの先行予約見事に玉砕しました。
Mステのスペシャルで久々見たけどおっさんやったな~(笑)ほんで私ベトナム料理大好きですねん。
場所教えて!!!っていうかほんま飯いこ~
よろしく。
返信する
ごうちゃんへ (ゆか)
2009-02-07 14:44:50
うわ玉砕かぁーー
私もMステで見て、EBIさんの髪の長さに
驚きました

ベトナム料理は、堺筋本町駅近くやねんけど・・
また詳しく教えるわ

いつでもご飯誘ってぇやぁ
返信する

コメントを投稿