ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

歓迎会。

2008-03-04 09:58:07 | 飲み
先週の金曜、会社で飲み会がありました。
新しく入ってきた営業マンの若い男の子と、そして社長の娘さん
の歓迎会とのことで。

場所は、会社のすぐ近くの居酒屋で、一品が平均290円ぐらいの、
かなりチープな大衆酒場というような所で・・・

注文はオーダー用紙に赤鉛筆で記入式、そして店員はほとんどが
中国人でした

幹事の営業さんに非難が集中したのは言うまでもありません

今回は社長の娘さんが居るということで、特別に社長からおごりと
聞いて、尚更もっといい場所にして欲しかった


一番高いメニューが、お寿司のにぎり(上)で、550円。
そして一番安いのが、大根サラダの80円

だって、290円のあわびなんて、ありえへん・・・
メニューには「チリあわび」とありました。
チリ産のあわび?それとも塵のように小さいあわび???

なんやかんや文句を言いながら、ちゃっかり「チリあわび」を注文。
来たのは、「貝類のようなもの」でした。
たぶんあわびではないやろなーっていう。でも、まぁまぁでした

そしてみんな、おごりと分かったら飲む飲む・・・・
私も調子を合わせて飲んでいたら、途中で息苦しくなり、動悸が激しくなって
きて、しんどくなったのでウーロン茶で少し休憩しました
しばらくして戻ってきたので、またアルコールを注文し、
何杯飲んだか分からないぐらい飲みました

帰ってから、何か余計な事を口走った気がして、ひたすら反省・・・・

一つは、お店の文句を社長の娘さんの前で言ってしまい、しかもおごりと
分かった途端、幹事の人に
「じゃあ、お店替えましょう!!」と調子に乗ってしまったコト
(しかもその時はまだシラフだったのに

あとは、隣に座ってた係長の背中をバンバン叩いてしまったり、
幹事の男前の営業さんを冗談でトイレに「一緒に行こう」と誘って
断られたり(笑)、あとは顧客である父の話題になり、みんなが父のことを
ヨイショしようとしたので、なんか謙遜しなきゃと思って、実際はすごく
不潔で・・・と、どうでもいい暴露話をしてしまい・・・

ダメですね、なんか最低な酔っ払いです


次回への教訓にしなければ・・・と思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿