ちょこちょこ帳

ちょこちょこした物やおもしろい物を中心に、気が向いた時に更新していきます。

初詣。

2008-01-06 14:52:38 | お出かけ
ケリ美さんと初詣へ行ってきました。
ここ何年かずっと、京都の八坂神社に行ってます。

まずは去年頂いた護符とお守りを返納し、厄払いの受付へ
ケリ美さんは後厄、私は本厄です

しっかり御祓いしてもらい、最後にお神酒を頂くんですが、このお酒が
何とも美味で、私達は毎年「もう一杯!」とおかわりしたい気持ちに
なります(笑)

おみくじは、二人とも「吉」・・・びみょーん
そして破魔矢やお守りを買って、神社を後にしました。

買い物でブラブラした後、先斗町でよさ気な場所を探すことに。
一通り見て、串カツが鴨川を眺めながら食べれるお店に決めました。

少し待って、中に入ると、ベランダだけど周りを囲ってある、
室外のような室内の素敵な席に案内されました
こんな感じ。暖房も効いてます。


驚いた事に、突き出しがおせち料理でした
えびと、小芋と、かまぼこと昆布巻きと黒豆。
カルチャーショックに、爆笑してしまいました

すごい・・・さすが京都・・・ってか、これでなんぼ取られるんやろか・・・
おそろしー
恐るべし、京都 先斗町。

メインの串カツ盛り合わせー。
10本で1500円です。


鴨川を眺めながら、床で串カツとビール・・・
とてもリッチな気分でした
正月やから、いいやんねー

でも、なんかお腹にずしっとくる物が食べたくて、
ラーメン屋にはしごしてしまいした
ふらっと入った祇園のラーメン屋さん。
たかじんとピーターのサインがありました。
祇園で遊んだ帰りにラーメン。
おっさんの方程式です(私らも?)


美味しかったー


今年は難無く過ごせますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿