ゆかですねん

たいしたもんやおまへんで!

東京旅行1・日本科学未来館

2009年08月22日 | 旅行

さて、ぼちぼち東京旅行日記を書いていきますか!

(濃厚注意?)


まずは

新大阪駅構内で
朝マックを楽しみ

新幹線内で
「国盗り&城盗り」

「スタンプ&お土産集め」

おしゃべり
を楽しんでいる間に

東京駅に到着。

新橋駅でゆりかもめ一日乗車券をGet!!!

コレ買うのに苦労しました。実は。
2枚一気に買いたかったんですが、一日乗車券は1枚ずつしか買えないのね?
機械の前でフリーズ・・・
後ろに並んでたオジサマに助けを求めたけど同じく旅行者のため分からず。
買いなれてないから勉強になりました(^^;)

新橋から初ゆりかもめを楽しみ

台場駅を通り過ぎ

テレコムセンター駅で下車

向かうは「日本科学未来館

お目当てのメガスター(プラネタリウム)は
覚悟のとおり満席
・。゜(ノД`)゜。・
悔しいので前述の通り「アースサンデー」を食べてちょっと休憩
特別展示も観たかったんですが・・・
また今度、じっくり楽しみに来たいです。

ここで買ったお土産はコレ♪

宇宙食です(^∀^)
おもしろそうやったんで☆

エビグラタンの中身は

パサパサのエビグラタンです(笑)
味がめーっちゃ濃い!
もしかして宇宙って味覚とか嗅覚が鈍るのかな?
宇宙飛行士はこんなのを食べて頑張ってるんやね。。。
帰還後は美味しい地球食を食べてください(ノ_・。)

そして

「ヤマザキ」宇宙進攻(笑)
これは自分の分は買わなかったので、差し上げた方に感想聞かなきゃ。
おそらくまんまと思われますが?


日本科学未来館を出たとこに
何故かガンダム試乗会場があり
中に入ってみましたが
「60分待ち」に撤退。
今はそんなことに時間を使ってる場合ではない!

さぁ、大本命に会いに行くのだっ!!!



つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (あゆ)
2009-08-23 23:59:16
宇宙食ってそのまま食べるのよね?
水足してふやかして食べるとかじゃないのね?

…やっぱり地球食が一番ですな!!!
返信する
Unknown (ユカ)
2009-08-26 20:53:02
>あゆさん
宇宙食は・・・
普段の食事とは別のものですね。
私は地球食がいいです(^^;)
返信する

コメントを投稿