たっきぃー’s LIFE ~無敵の強さを持って~

We'll see absolutely invaluable and invariable love...

もうすぐ10月!

2009-09-28 22:58:51 | Weblog
マシューです。 こんばんは♪

昨日にでも書こうと思っていたんですけど、妹にパソコンを占領されてしまっていました^^;
「私にも貸してよ~」って言ったら、「早く千葉に帰ればいいでしょ」と言われて落ち込みました。。。
昔はもっと可愛い妹だったのに…(笑)

もうすぐ学校が始まるのに、まだ実家に帰省し続けている私が悪いのかな^^;
私は大学に入ってから一人暮らしを始めたんですけど、MIYUちゃんと同じですごく心細くて、こうして実家に帰ってくると幸せを感じます^^
「家族っていいな~」ってこんなに思えるとは予想外でしたね。

たっきぃーはきっと私のそういう気持ちをわかってくれていたんだと思います。
私が寂しいと感じるときには、なぜかタイミング良くいつも遊びに来てくれて、時間も忘れて一緒に話していました。
そういうときは本当に嬉しかったです^^


そうだ! 前回のクイズの解答解説をやるんでしたね!(笑)

Q1.次のうち、たっきぃーが嫌っていて全く身に着けなかったものは何でしょう?

これはたっきぃーと親しい人でも難問なんじゃないかな。
答は ③ハイヒール です。
本人の話によると、元々わりと身長が高いからハイヒールを履くと余計に背が大きく見えてなんとなくイヤだな とのことでした。
それとエピソードがあって、満員電車の中でサンダル履きだった彼女が他の女性客にヒールで足を踏まれてケガしたことがあるそうです。
そういえば私も過去にやられたことがあります^^; サンダルだと痛そうですね。。
そのこともあって、事故で他人を傷つけないためにも、ヒールが高くて尖っているような靴は履きませんでした。

ちなみにほかの選択肢の物も実際に身に着けているのを見る機会はほとんどありません。 ごく稀にオシャレのために(デート用?)ミニスカートやピアスもしていました。

Q2.身内開催 第一回カラオケグランプリ(?)でたっきぃーが歌った曲は何でしょう?

これはその場にいた人しかわかりません。当たり前ですね(笑)
答は ⑤ふるさと です。
みんながそれぞれ自分の得意な持ち歌を歌う中、突如たっきぃーが選んだのがこれでした。
何かのギャグなんじゃないかとみんなが期待する中、意外にもかなりの高得点を出して全員を驚かせました(笑)
でも歌自体が上手かったのかというと…。。。
得点審査のシステムを見抜いて巧みに利用した作戦(?)で第2位になりました。 たしか私は7人中6位だったと思います^^;


こんなところですね。今度からこうしてクイズ形式にしましょうか(笑)

ではでは…

Q3.一度だけ私とMIYUちゃんがたっきぃーと一緒に行った旅行の行き先はどこだったでしょう

①千葉県内
②鎌倉
③箱根
④京都
⑤沖縄

Q4.たっきぃーが「お昼ごはんといえばこれだ!」と言ってよくお昼に作っていた料理は何でしょう

①ラーメン
②チャーハン
③蕎麦
④焼きそば
⑤野菜サラダ

北海道旅行♪ part.1

2009-09-24 22:47:08 | Weblog
…に、行ってきましたよ!
あ、MIYUです。こんばんは!

本当は数日前には帰ってきていたんですけど、その後も慌ただしく色々と…。
決して写真の載せ方がわからなくて手こずっていたわけではありませんよー・・・。。。

本当ならたっきぃーも一緒に来たはずなのにね。
夜は彼女に見立てた枕と一緒に寝ました(笑)
彼女は「人型抱き枕」としてはなかなか優秀でしたから^^
イジメてたわけではありませんよ。私はちゃんと可愛がってあげてました☆(笑)

ちょっとだけ写真で見る北海道旅行記を公開~♪
羽田から飛行機で釧路に行きます。 到着した先ではレンタカーで移動します。北海道で電車やバスはまず無理です。

  
えーと、たぶん阿寒湖!^^;              阿寒湖といえば毬藻(まりも) これは直径30cmあるらしいです

   
「毬藻」という微細な繊維状の藻がたくさん集まって球状に発達したのが私たちがテレビで見たりするこの固まり。
同じ藻だけど丸くならないやつなら世界中にたくさんいるらしいです。この阿寒湖とロシアのどこか(?)だけに丸いのが住んでいて、すごく貴重な存在なんです。
お土産として売ってるのは人工的に丸めた毬藻か、ロシア産の天然毬藻。 天然って… そんなの輸出してていいのかよ。。
などと言いつつ、天然物を購入する人が数名。私じゃないです!(汗)

  
これが有名な霧の摩周湖… のはずでしたが、すっきりと晴れています(笑) 本当は珍しいことなんだそうですよ。
その代わり、変な小さい虫が大量発生していて記念撮影も困難でした^^; この湖は真ん中の小さい島が良いアクセントですね。
ちなみにここにいるマシューとは何の関係もありません(笑) 彼女も抱き枕として有能なので是非一度お試しあれ♪

  
次はお隣の屈斜路湖(くっしゃろこ)です。これまでの3つの湖は北海道の東側(道東って言うらしい)の内陸部に3つまとまって存在します。
左は有名な美幌峠(びほろとうげ)からの屈斜路湖の眺め。 右は湖のすぐ近くにある硫黄山。
硫黄が結晶化(単斜硫黄の形状)して噴出口近くに固まっていました。触ろうとして火傷した仲間がいたような気がしなくもない。


は入れないようですからここに来るときはラクダに乗ってきましょう。 ついでにここには暴力団らしきおばあちゃんが温泉卵を売っていました。
だって、「暴力団による温泉卵の違法商売にご注意ください」みたいな看板の前で堂々と売っていたからみんなでそう確信したんです(笑)

…つづく!(やってみたかった^^;)


私からのクイズコーナーも用意してありますよ~。 ただのおまけですから無理に参加する必要はありません^^

Q3.あのたっきぃーが珍しく苦手としていた(と発言した)食べ物は次のうちどれでしょう

①フカヒレ
②トリュフ
③フォアグラ
④キャビア 
⑤イワツバメの巣

Q4.たっきぃーがSAI君から教わって演奏の練習をしていた楽器は何でしょう

①ギター
②ドラム
③ピアノ
④ハーモニカ
⑤バグパイプ


お久しぶりです

2009-09-15 16:12:06 | Weblog
こんばんは! マシューです。
すっかりご無沙汰してしまいました^^; 
そんな中、今でもここを見に来てくださる方々には感謝です☆ 皆さんお元気でしょうか?

もうずいぶん前になってしまいましたが、MIYUちゃんのイラスト、すごかったですよね!
私まで一緒に描いてくれたのはすごく嬉しかったんですけど、せっかくだからSAI君とMIYUちゃん自身も入れて4人描いてくれたらな~(笑)
前の記事内のコメントにこのイラストの二人が似てるってコメントがありましたが、私とたっきぃーは実際には全然似ていませんよ^^
私は童顔気味なのですが、たっきぃーはもっと大人っぽい感じがありました。
たっきぃーとSAI君のアニメ風イラストも見せてもらいました。
あれは二人のいつもの雰囲気がよくわかって面白いですよ。MIYUちゃん公開してー(笑)

それから、ここにコメントしてくださっている方々などからのたっきぃーへのメッセージ、勝手ながら私も読ませていただきました☆
こういうのってすごく不思議だけど素敵なつながりですよね! 読んでいて感動しました!
たっきぃーもきっと喜んでます^^ 私からもみなさんに、ありがとうございます!!
「これどうしたらいいかな?」ってSAI君に聞いたら、もう上手くまとめて編集して紙にしてくれているそうです。 でも…それをどうするのかな^^;
ただいま検討中ということでお願いします。。。 ごめんなさい。

昨日 家族とテレビのクイズ番組を見ていて急に思い出したんですけど、たっきぃーはクイズが好きでした
いつかの日曜日に私のアパートに遊びに来てくれたことがあって、一緒に児玉さんの「アタック25」を見ていました。
毎週見る習慣がついているらしくて、慌ててテレビをつけてた記憶があります(笑)
私もよくこの番組見てるんですけど、いつも全然答えられなくて… 5問以上わかった日はラッキー♪っていう感じです^^;
それでですね。 たっきぃーが真面目な顔しながらテレビ見てるなーと思ってたら、ガンガン答えていくんです(笑)
このときに選手として出てたら絶対優勝してるんじゃないかっていうくらいに正解して、すごーい!って私は隣で感心するだけです(笑)
どうやったらあんなふうになれるんでしょう^^;
勉強してどうにかなるものなんでしょうか? 大学のクイズ研究会の人にでも聞いてみましょう。

じゃあ… 緊急企画!
クイズ好きなたっきぃーにちなんで、みんなでクイズを出しましょう!

いきなりですけど私から出題です。 彼女の人物像をイメージしながら考えてみてください^^

Q1.次のうち、たっきぃーが嫌っていて全く身に着けなかったものは何でしょう?

①ピアス
②帽子
③ハイヒール
④ミニスカート
⑤セーター


Q2.身内開催 第一回カラオケグランプリ(?)でたっきぃーが歌った曲は何でしょう?

①「残酷な天使のテーゼ」
②「SEASONS」
③「心を開いて」
④「君が代」
⑤「ふるさと」



※連絡事項※
SAI君がしばらくここをお休みするそうです。
いつか戻ってきてくれるよね^^ それまで私たち2人(笑)で気楽にやっていこうと思います。