como siempre 遊人庵的日常

見たもの聞いたもの、日常の道楽などなどについて、思いつくままつらつら書いていくblogです。

2011 年頭のご挨拶

2011-01-01 16:54:05 | 遊人庵的日常
あけましておめでとうございます。

 2007年大河ドラマ「風林火山」とともにはじまった拙blogも、この1月で丸4年の節目を越え、5年目に突入することになりました。
 昨年は、諸々思うところあり、しばらくの間blogを休止、消去を真剣に考えたりしましたが、立ち直って続ける気になれましたのも、あたたかいコメントやメールでお励ましを寄せてくださいました、皆様のおかげでございます。あらためて、本当にありがとうございました。
 ということで、再出発の2011年なんですが、いろいろ考えまして、コメント・TBはこれからも閉じたままでおくことにしました。大河塾の看板も下ろします。
 さしあたり「坂の上の雲」の完結までを目途に、昔の作品を見るとか、日常ネタとか、あと、まあ…続くようなら今年の大河のレビューも、いちおうやってみる予定で、当座1年、続けてまいることになりました。
 コメントでの交流を楽しみにして下さった方もいらっしゃって、申しわけないのですが、これも自衛のためとご理解いただき、お気が向いたときにでも覗いていただけたら幸いに存じます。

 ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年元旦

遊人庵庵主 拝


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。