つーことで…。

行ってまいります。

しばらく更新出来ませんが、携帯から見れるのでこっちは残しておきます。
携帯からの更新を試みる事もやぶさかではなくはないかも。

では~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


これを演らずに、何をヤる!?

少し出遅れてる感もありますが、roop氏の「Saturday in the Park(Love bms Mix)」が公開されてます。

先日行われたHIPHOP限定イベント「GOT TO BE REAL」にて、初作品にして優勝!
という衝撃のデビューを飾られた氏の今回の作品はGARAGE HOUSEのRemixですね。
オレは原曲を聴いたことないんですが、選曲がこれまたニクイです。
初期本家5鍵曲の代名詞とも言える20,novemberを彷彿とさせるようなキャッチーでLOVEな曲。
若干打鍵感薄い部分もありましたが、楽しくプレイできる一品。スクラッチも面白いです!
いやー、それにしても、あのBGAの使い方とかみると、氏のBMに対するLOVEさ加減がひしひしと伝わってきますね。
前回のアレといい、今回のコレといい、もはやBMS界のレオと呼んでも差支えないのではとか思えてきた(笑

とにもかくにも。
「例のイベントで疲れた~」
とか言わずに、是非一度プレイされることをオススメしますよ!

roop氏のサイト「soul of spartan」

↑こっからDL。感想とかバシバシ送るべし!

「GOT TO BE REAL」会場

↑前回のアレ含。(*氏のサイトからも落とせます)

「BMS FAN DISC」

↑今回のコレ収録。オレも欲しかったです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


終わった~!&行ってきます。

BOFのインプレ終了!お疲れ>オレ。

つーかもう暫くはインプレしn(ry(コレは置いといて…

流石にこんだけの量が集まるということもあって良曲も多かったです。
…というかこんな短期間にこれほど大量にBMSをプレイするのは初めてですな。
自分の知らない作者さんが凄い曲作ってるのを見て、自分のブランクの長さをあらためて感じました。

ちなみに、変名義であるところの48の名前でインプレを付けたのは、文章書くときはこの名義で、
という使い分けを最近してるからです。
ugk°のままのキャラだとだらけた文章しか書けないような気がしたので…。
その、かわりといってはアレですがこのブログのURLを晒しときました。
おかげでアクセス数が…(ry(笑

ああ、それにしても、かなーり、色々ありましたが、
今後のBMS界がどうなるか、不安でもあり楽しみでもあったりします。

あと、8日から免許取るために徳島の方に行ってきます。
多分ネカフェとかなさげなので、最後までこのイベントを見れないのが残念。
つーか、今頃免許取ってんなよ>オレ(笑
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


祭の前。

あと2時間と少しで祭がはじまりますね。

色々な意味で個人的には楽しみです。
つか120人もBMS作家っているんだなぁ……。
意外と広いんですね。BMSっつー業界も…。

あと、こんなものにも参加しました。
よろしかったら是非。
48 on MOP

作り置きのトラックに声を乗っけました。
つーか、メインのフレーズも耳コピなんですが、原曲のタイトルが不明。
知ってる人おられたら教えてくれたらありがたいです。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


休日の一服。。。

借りてきた『ゼブラーマン』を見ました。

感想:クソ面白かったです。

いやー、店の常連さんに「爆笑!」と薦められてたので、
ある程度期待して見たのですが、それを上回る出来。

話としては、イケてないコスプレ中年親父のサクセスストーリー。
最初は弱くて情けないけど、徐々に強くなってく主人公。
そして後半は手に汗握る展開。そして感動。
…笑いから入って、最後に感動で締める。
流れとしては平凡ですが、演出の妙がそれを飽きないもにしていて、必然的にストーリーに引き込まれます。

まぁ、若干演出過剰気味な気もするけど、絶妙なバランス感覚で鼻につくことはなかったです。
むしろ、この話にはそれくらいが丁度よいのかも。

それにしても哀川翔に鈴木京香、大杉漣に柄本明!
すげー渋いメンツ。このメンツにこんなんヤらせていいのか!?…って演技のオンパレード。
特に京香お姉さまの例のシーンはヤヴァイ。
例のコスチュームでの登場シーンが激ヤヴァイ。
オレにも紐つけてぇぇぇっ!!!ひっぱってぇぇぁぁぁ!!(笑)
……とにかく、画面の前でツッコミまくり(笑)
ツッコミの人にはたまらないものがあると思う(笑)

ああ、それにしても劇場で見たかったなぁ……。
『イノセンス』と一緒にまとめて見ようとか思ったら、終わってたんだよなぁ…。
しかも『イノセンス』は途中で寝たし(ォィ

……すげー、損した気分ですよ。

ともかく、最後にはゼブラーマンを「格好良い!」と思えてしまう自分がそこにいました。
薦めてくれた常連さんが「フィギュアとか出たら即金で買う!」とおっしゃってた気持ちも分かる(笑)

超オススメ!◎
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ただいまメイソウ中…(LOADING…)

出来れば4曲。最低でも2曲。しばらくネットには上がりません。
緊急の連絡はケイタイの方にでも。そんなん知らない方は念じてみて下さい。
もしかしたら届くやも。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


武富智とかどうすか?

写真のは短編集で『A-SCENE』『B-SCENE』というヤツです。

あと、『キャラメラ』ていう全3巻のヤツもあります。
コノ人のマンガも良いね。青春ですよ。情熱ですよ。
若いっていいよね~…とか。
…まぁ、つまり、もうオレも若くネェってことですかね(笑
中学、高校、(もしや大学も!?w)とろくな生活してなかったから憧れますねぇ…。

いいな~。はぁ…。

武富智

あと、曲の方は一進一退の攻防が続いております。
進んでるのか、進んでないのか自身も分かりません。
でもまぁ、なんとかなるやーね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


コンプレックス・プール

なんか早くもネタが無くなりつつあるので、ストックしてたのを一発。

↓まずは何も言わずにこのサイトをば。

コンプレックス・プール

戸田誠二という人のサイトです。無料でマンガが読めます。
短編というか、1P,2Pの超短編ばかりなので、ブラウザ上でも気軽に読めます。
この人のスタイルというのは、短いページ数で問題意識や、問題提起をそのまま突きつけてくるという
ものすごく硬派で、攻撃的(というと誤解されるかもしれない)なものです。
話が短い分、その切り口は鮮やかで鋭いし、
見る人がみれば、それは本当に刃物で切りつけられるくらいの衝動を感じるかもしれない。

…んでもってオレの友人が言うにはオレにはこういうのが足りてないのだそうです。
確かに。僕自身この人のマンガを読んで、そう思ったし、
自分に足りてない分、ものすごく惹きつけられました。

ちなみに、普通の単行本も2冊出とります。
モチロンこちらはお金が要りますが、オレは2冊とも買いましたよ。
でも、正直、ネットで掲載されてるままなので、まずはネット上で読んでみる事をオススメします。

以下、『しあわせ』の帯より。

「感受性のない奴は買うな!!! 価値がわからん!」

オレも同意。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


Liveに行ってきましたよ。

ライブっつーか、DJとLIVEアクトが交互にある…みたいなノリのクラブイベントです。

昨日のオフに引き続き、zenさん、fenさん(+オレの友人)とで行ってきました。
…てーか、いきなし待ち合わせの時刻に遅れるオレ(ら)……。ホンマすいませんでした(汗
んなもんで、「開演間に合わねー!」とか微妙にパニくって、場所が分からなくなる。
…すなわち迷子。やっぱり方向音痴ですね。>オレw
まぁ、プリントアウトしといて地図持ってきてねーってどうよ? とか思ったw

なんとかかんとか、自分の曖昧な記憶とか、ハコに直接TELしたりとかで切り抜けつつ到着。
おをおぅ。なんつーか…、人少ないですね(汗 (あとから聞いた話によると過去最低とか…)
とりあえず、てっとりばやくテンション上げるために酒を煽る。
2,3杯飲んで、そこそこいい感じになってきた辺りで、なんか格好よいのが掛かる。
曲もスゲー! MCもスゲー! でも誰なのかワカラナイ…(汗
聞いてみたらMCの人はD-oneさんとかいう人らしい。
後ろでお目当てまで体力温存してたオレも前に出て踊る。
…つーかfenさとか出ずっぱり。体力あるなぁ…とか思いつつ、オレはもう若くないねw

で、その後、後ろでマッタリ(もしくはグデーンとw)していると、どっかで聴いたような曲が掛かる。
小躍りしながらフロアに向かいつつ、fenさと一緒に踊りまくり。
つーか首振りすぎて痛いですw
あとから考えてみるとこの曲は「予習に…」とか思って聴いたデモ曲だったんですね。
生で聴くと断然クソ格好よかったです。WARSTさん最高!
で、なんも考えんと踊ってたら、次がお目当ての人のLIVEだった…。
「うわー…、オレ体力持つかなー…w」とか思いながらも容赦なく曲が掛かる。
とりあえずなんも考えずに飛び跳ねまくってましたw
ステージも結構盛り上がってて、おはやし(違 も飛び交ってましたよ。えがった…。

で、そのお方のステージが終わって、「疲れたー」とか思いながら後ろで休憩。
つーか、オレ以外にもぞろぞろと出て行くオーディエンス一同。
…をい。フロアに誰も居ねーじゃんかよ(汗
先程のアクトで、あんだけはしゃいだ手前、それだけで引いてくのもどうかな? とか思いつつ
少し休憩を取ったら、そのままフロアへ。…つかfenさは健在。
スゲー体力だ。コノ人!w オレも後ろで踊る。

そして、それからはオレも出ずっぱり。
なんか途中でゲームとかしだすVJのお方。
fenさと二人で「ハーコーだ!w」とか言ってると、いつの間にかfenさがゲームパッド握ってましたw
…んで、オレにも回ってくるw
ブラッディロアだったんですが、適当にボタン押してたら一勝頂きましたw ナマステ~
そんときのアクトしてる人も結構好みだったなぁ~。
パフォーマンスが面白かった。見てる人少ないのに、頑張ってくれました。

その後、当初閉演予定だった5:00になる。
オレの友人が明日仕事だそうで、オレも一緒に帰ることに。
fenさも帰るということなので、他に知り合いがいるzenさを残して3人で帰路に。

帰り道でfenさは「面白かった」を連呼されておりました。あと「体が痛い」ともw
僕もそれには素直に同意。久々に跳んだり跳ねたりしたので気持ちよかったです。体も痛い。
まぁ、明日(というか今日)は筋肉痛確定ですね。これ書いてる今も腕がなぜか痛いw

まぁ、なにはともあれ、皆様おつかれさまでした。
最後まで見れずに残念でしたが、それでも十分楽しめたと思います。ごちそうさまでした。>ハコチャンの方々。

公式HP
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


部屋が汚い…

読み終わった本(ほぼマンガ)やらを何気なく積み上げていったら腰の高さくらいになりました。。
流石に危機感を感じざるを得なくなってきたので、部屋を掃除しようと思う。

今欲しいもの↓

本棚。
CDラック

…あとはこんなのを置ける広い部屋が欲しいですが無理かw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ