goo流・キャラネタブログ

ニュースなどを扱います。
あと場合によっては小説というかお話を書く事もあるでしょう。

テキサスの女性警官が自宅を間違えて他人の家に入り中にいた男性を不審者と勘違いし射殺

2018年09月09日 10時45分34秒 | 動画サイトから
【アメリカ】テキサスの女性警官が自宅を間違えて他人の家に入るり中にいた男性を不審者と勘違いし射殺

米テキサス州ダラスの警察は7日、女性警官が市内のアパートで自室と勘違いして入った他人の部屋にいた26歳男性を射殺する事件が起き、過失致死容疑に問われた同警官に対する逮捕や捜索などの令状を求めていると発表した。
同市市警の本部長によると、女性警官は勤務を終え帰宅。

制服姿のまま誤認した部屋に入り、被害者の男性と遭遇し、何らかのやりとりがあった後、発砲したという。
このやりとりの詳細は不明となっている。

女性警官は発砲後、緊急通報し、被害者は病院に搬送されたが死去した。
同警官の訴追はまだされていない。

今回の事件捜査は、警官絡みの発砲事案に関する規定に従い、ダラス警察が担当していない。
テキサス州の法執行機関に独立的な捜査を依頼したとしている。

ただ、飲酒や薬物検査のための血液採取は実施したという。
被害者の男性はSNS「リンクトイン」で自らの肩書を、監査業務などを手掛ける企業「プライスウォーターハウスクーパース」に勤める経験豊富なリスク管理担当者と紹介している。

http://news.livedoor.com/article/detail/15276965/





自宅でくつろいでたら見知らぬ警察官が入ってきて発砲してくるとか怖すぎる




集合住宅だと間違えることもあるだろう



集合住宅に住んでいた頃に何回か下の階やら隣の住人に
「ただいま~」ってドアを開けられた事があったのを思い出した



俺そのまま中に入って冷蔵庫のアイス食ったことあるよ。



お前ら家間違えたことある?
俺はある
戸建だとまずないだろうな
俺は団地っ子だったから各階12部屋あるマンモス団地だったから
2~3度間違えたことある
けど開けた瞬間気がつくけどな普通は部屋の
雰囲気と匂いが違うし玄関の様子が違うしな
夜入っても気がつくと思うけどな?



勝手に他人の家に入って住民を射殺したの?



アメリカを象徴するような事件だな



無施錠で寝てる男が不自然!
治安の悪いアメリカでそんなことする?



そこがわからん点

・施錠無しだったのか
・施錠したが隣室の鍵も適合してしまったのか

後者なら、鍵が粗雑すぎる



制服警官がドアをガンガンノックしたから
被害者住人がドアを開けたんじゃね?
開けないとやましいことがあるとみなされ
問答無用で押し入られて拘束されちゃいそうだし
開けても撃たれちゃったが

こんな国が日本の死刑に反対してる
国のひとつなんだから片腹痛いわ



銃社会の言い分だと、
被害者が銃を持っていたら撃たれることはなかった、になるんだろうね
即座に不法侵入者を撃つべきだったと



そしてもし銃を持っていて撃たれた場合その次に言われるのが
「警官に銃を向けたのが間違い」w
アホ警官とか狂った警官に襲撃されたら詰みwww



不審な点が多すぎる
インテリアが違うんだから玄関入った瞬間すぐわかるはず
ドアを間違えても室内は間違えないだろ
殺されたやつもなんでカギあけてんだよ



制服姿の警官がドア開けろって言ってきたら、
身に覚えがない人は開けちゃうだろ

まあ警官側の方でも多分色々嘘ついてると思うよ
シラフで自宅のとは10kmの距離ある他所宅を勘違いするとは思えん



沖縄でも酔った米兵が民家に入ることはあるくらいだから、
この警察官はクスリやってたか酔っ払っていたのだろうな


コメントを投稿