「インド太平洋戦略」新堀さんとのメールのやりとり

2017-11-19 05:55:43 | 新堀さんとのメール

(私)

今日の「新堀が吠える!わんわん!」今日のテーマは・・「インド太平洋戦略」
 
 
安倍総理はインド太平洋戦略を大きく進展した。
 
ニュースを見ると、日本はアメリカ、インド、オーストラリアの三国で結束した。
 
インド太平洋戦略は、日本とアメリカが強気で、印度とオーストラリアを引っ張り込もうとしているんだ。
 
印度は乗り気で「アジアの未来のために共に行こう」と言っているんだ。

もともと、「インド太平洋戦略」という言葉は安倍総理が考え付いたんだ。

じゃあ「インド太平洋戦略」ってなんじゃろ?
 
インド洋から西大西洋の広い海上地域で1・{海上安 全保障条約}やインフラ整備でお互いに協力する事だ。
 
日本はインドを中心とする南アジアで日本の質の高い2・{インフラ設備}を行い、それぞれの国々との連結を図りたいとの構想。
 
 
1・{海上安全保障条約}アメリカが中心。敵が攻めてきたら火縄銃でボン!
 
 
2・{インフラ設備}日本が中心。道路や鉄道など。
 
 
インド太平洋戦略は、アメリカのトランプ大統領や他の国の人も使っている。

さて、次にアメリカが「インド太平洋戦略」を進めるメリットと日本の取るべき事は?
 
次回の「新堀が吠える!」は「インド太平洋戦略」に協力的な国々と日本の取る立場をお送り します。
 
提供は、標高が高くて酸素が薄い水沼温泉でした。
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星虹虹虹流れ星流れ星流れ星波波波
 
インド太平洋戦略について、新堀さんの意見が聞きたい!
 
 
(新堀さん)
 
なんか難しいね…

よう考えつくわ~

俺は溶接の勉強頑張るわ~

ほな(・ω・)ノ
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿