ゆゆぼぉぶろぐ

思いつくままテキトーに書き連ねていきます

定期の更新

2010-09-27 21:44:57 | テキトー
最近はJR定期券の更新は凄く楽だねぇ

緑の券売機で
1.定期券を選択
2.定期券を投入
3.クレジットカードを投入
4.暗証番号を入力

たったこれだけだもの
便利な世の中になったものよ


一方で地下鉄の定期券売り場は大行列
まぁあたしは定期券使ってないから関係ないし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★れん★)
2010-09-28 08:42:36
京都の地下鉄と阪急電鉄と大阪地下鉄の
3つを使ってるれんはイコカとかスイカと
かスゴカとかピタパとかが使えまてん(≧д≦)

って言うか阪急と大阪地下鉄が乗り入れしてて
磁気定期やと両方の範囲で使えるけど
ピタパが定期の対応してヘンの(≧皿≦)

何とかしてほしい(≧д≦)
まったくだ (ゆゆ)
2010-09-29 01:44:00
阪急だけとかならPiTaPaで定期もあるけど
複数の電鉄会社を乗り継ぐのは未だに磁気券のみなんよね

磁気券で既にできてることなのになぜICではできないのか謎よねぇ
(PaTaPaの後払い方式がネックなのかしら?)