二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

里芋の花

2022-09-21 | 里芋
台風が行ったはずなのに一日中風が
吹き雨が降りました。なんにもでき
ずウロウロの家庭菜園です。
先日仙台の妹からもらった里芋植え
てたら花が咲いたんだけど咲くの?
うん咲くんだよ 時々、そんな会話
をしていました。


今年はどうかな、葉をかき分けてみ
ました。アッタアッタ 花が終わっ
た跡がありました。大きな葉に隠さ
れて見えませんでした。


ここにもあったよ、奥さんが見つけ
ました。大きな葉に隠されひそやか
に咲いていたようです。2回追肥し
ています。茎も太くなってきていま
す。




隣に植えていたニンジン、そろそろ
トウ立ちしそうになってきました。
掘り出して保存することにしました。
アラ 長い、こんなに長くなったの
は初めてです。大雨が何回かありぬ
かるんだからでしょうか。畑の先生
の奥さんにもおすそ分けしました。
今日はお天気になるかな、曇り空を
眺めています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨、大風 | トップ | 菊のモッテノホカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里芋」カテゴリの最新記事