二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ナスの片づけ

2019-09-18 | 秋の家庭菜園令和1
雨の予報ながら青空が見え涼しい朝に
なりました。
片付けようと決意して3日目ようやく
畑に入れるようになりました。根っこ
を引き抜くのは大変、根がしっかり伸
びていました。一度で引き抜くのがで
きずシャベルで根を切ることも、ナス
が良くなったのも納得できるほど張っ
ていました。


二畝14本ですが1時間かかってしま
いました。次は葉物の植え付けになり
ます。苦土石灰を入れて一休みです。


今収穫できるのはオクラ、台風で傾き
ましたがまだまだ花が咲きオクラにな
ってくれます。


種用に残している一個、私の手のひら
より大きくなっています。野菜ってた
くましい、背中を押されている私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの撤収 | トップ | ニンジンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事