二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ロマネスコができた

2015-12-02 | 秋の家庭菜園
例年に比べ1ヶ月近く遅れてできました。今でこそロマネスコとすんなり出てきますが
作り始めたころはよくわからずカリフラワーもどきといっていました。周りの人もわか
らずへ~面白いねと大仏の頭みたいな野菜を見て言っていました。
もう少し大きくなったら収穫です。


紫カリフラワーもできてきました。やっぱりかなり遅れました。台風の大雨の影響とはいえ
よくここまで回復してくれたなと野菜たちに感謝です。
葉っぱは青虫に食べられ穴だらけ、まるで養っているようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトイモの分別 | トップ | 山東菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2015-12-02 09:01:22
yuitojjさん、おはようございます(^^)/
ロマネスコって不思議ですよね、
どうしてあんなふうにできるのか(゜ヘ゜)?
うちでは気持ち悪がって不評でした。
残念(´○`;
返信する
すぎさん (yuitojj)
2015-12-03 08:20:49
すぎさんおはようございます。
当地の周りも不評で今は苗を分けてくれる農家の家と私くらいになってしまいました。
ただ収穫時期を少し遅らせると少し柔らかめになりますのでブロッコリーやカリフラワーの彩りにちょうどいい感じです。
返信する

コメントを投稿

秋の家庭菜園」カテゴリの最新記事