二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

ネギの土寄せは一日がかり

2019-07-31 | 夏の家庭菜園令和1
朝6時の外気温27.5℃、そんな中
気になっていたネギ畝の土寄せを始め
ました。草取りに三日もかかっていま
したので今日は一気にとの気持ちでし
た。それが一畝終わったところで汗が
止まらなくなってしまいました。止め
よ!決断は早い 作業中止です。


夕方再挑戦、一番後に植えたネギの根
元がむき出しになっていました。これ
で終わり、これで終わりと言い聞かせ
ての土寄せでした。無事三畝終了、暑
さの中での作業がこんなに大変とは、
年を取ったもんだと自覚した一日でし
た。


暑い時には涼しいところへ行くのが一
番と奥さんと越谷市の田んぼアートを
見に行ってきました。今年のテーマは
キン肉マンのラガーマンでした。ほう
うまくできた、パチパチです。


この田んぼアートは市のごみ焼却場の
展望室から見れます。地上80mの所
にあります。すごい施設です。
ちょっと一息の田んぼアートでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたらしい仲間 オクラ | トップ | トマトの手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園令和1」カテゴリの最新記事