二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

畑の花たち

2023-05-21 | ナス
よく雨が降るようになりました。気温も35℃
だったり18℃だったり、それでも野菜たち順
調に成長してくれています。
一番手前にあるナス、一番果は摘まんでいまし
たが花が次々咲き出しました。もう少しゆっく
りでいいよ、枝を伸ばして、そんな声をかけて
います。


トマトも姿が見えてきました。雨があったせい
か身長も10㎝以上伸びました。吊っている紐
の位置を上に移動させました。


キュウリの姿も見えてきました。下の脇芽を取
りました。身長も高くなりだしました。もう少
しでキュウリが食べられそうです。


ズッキーニの花です。気が付いたのは雄花がな
い、大丈夫かなと見ていたらちゃんとズッキー
ニができてきていました。不思議です。でもミ
ツバチもやって来て花の間をブ~ン、頑張って
くれています。


庭のサボテンの花が咲いていました。澄んだ赤
今年は少し咲くのが早いようです。冬を越して
きて先日冬用のカバーを外したばかりです。
せまい庭がパーッと明るくなりました。孫に教
えたらこんな風に咲くんだとびっくり、つぼみ
がまだ2個あります。狭い庭ながら楽しみもあ
る庭です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の風物詩 | トップ | 越谷の一本ネギ植え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2023-05-21 13:05:55
ナスもトマトも生育が良いですね~
ナスの花がとっても綺麗です
楽しみですね~
返信する
fufuさん (yuitojj61)
2023-05-22 06:53:42
fufuさん おはようございます。 
雨が少ない中、野菜たち順調に生育中です。
小さなナスもぶら下がっています。
もう少しで食べられそう、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ナス」カテゴリの最新記事