二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

大根出来てるよ

2018-05-18 | 夏の家庭菜園30
畑についたら畑の先生の奥さんが大根出来てるよとニコニコ
しています。先週抜いたら細かったのですがよく見るとこん
もりとなっていました。


ほらその辺りはもう食べられるよ、よく観察しています。
春大根はいつもうまくいかず今年も種をまいても発芽が
たいしたことがなく蒔きなおしました。ただいつもより
畝を高くしてみました。一本は先生の奥さんにお分けし
ました。初物だね、来年はもう少し早く蒔くといいねと
の意見でした。


苗を分けてもらったレタスが出来上がりました。よく巻
いています。苗をくれた方より早いようです。パリパリ
していいレタスです。


先日鳥に摘ままれてしまった長芋、一本だけですがピュ
ーっと伸びてきました。その調子その調子つい声をかけ
てしまいます。でも暑い一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絹さやの撤収 | トップ | 畑の花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事