二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

モロッコインゲンが終わり

2023-08-01 | インゲン
今朝パラパラと雨が降りました。ただ
それで終わりでした。
美味しく食べていたモロッコインゲン、
花が終わってきました。そろそろ片付
けようと奥さんに手伝ってもらい蔓を
切っていきました。


いつもなら一列だけに種を蒔いていた
のですが田舎に送った種の発芽があま
りよくなかったとのことで追加で10
個蒔いたら全部発芽してしまいました。
その分2か月にわたってずうっと美味
しくインゲンが食べられました。


それにしてもよく蔓が絡まって伸びた
ものです。細かい仕事をしてくれる奥
さんに感謝です。支柱を片付けるのは
私、いつもなら次の種を蒔くのですが
この猛暑、家庭菜園一休みです。


スーパーに買い物に行ったら入り口に
小玉スイカがいっぱい並んでいました。
1個1280円、エッ です。私たち
は自前の小玉スイカを食べています。
そして冷たくて美味しいスイカです。
家庭菜園をやっていてよかった、つい
そう思ってしまいます(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトは5段目 | トップ | 一雨あって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インゲン」カテゴリの最新記事