二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

一雨あって

2023-08-02 | キュウリ
突然の雨でした。昨日の午後暗くなった
と思ったらザー、ワーよかった、ついそ
う思ってしまいました。終盤を迎えてい
るキュウリの畝、水も切れてきたかなと
思っていました。少し元気が出ています。


隣の畝のナスも元気が戻ってきたよう
です。花もそうですがナスもいっぱい
なってきました。よくしたものです。


今朝の収穫です。トマトが実割れし
たのがありました。雨のせいかもし
れません。それでも上の方まで赤く
なっていました。ゴーヤも何本も採
れています。


クマンバチを探せ、金時豆に大きな
クマンバチがやってきました。ブ~ン
他の虫は逃げていきました。私のカメ
ラではここまで、でも身近に来たクマ
ンバチ、受粉を助けてくれているよう
です。虫たちとも共存の家庭菜園です(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロッコインゲンが終わり | トップ | 夕顔の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事