ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

日常と余韻と

2013-12-25 08:02:39 | コンサート
みなさま、クリスマスイブは
どのようにお過ごしでしたか?

うちは、前日にパーティーもすませていたので
いつもの日常

上の娘はバイトに
下の娘はひたすら勉強
ダンナサマはいつものようにジム
ワタシも通常レッスンはないけど
シニアとコンクール前レッスン

なんか他にないんかな…ハハハ…


さて
生徒の保護者の皆さんから
コンサートの感想メールをたくさんいただきました

「とっても素敵な家族の方ばかりでなんだかとてもほっこりした
時間でした」
「大きくなってもクリスマスコンサートはとても楽しみにしていました」
「なんやかんやと怒ったり文句言ったりしながらも、
家族で一つのものを作り上げるって楽しいですね。
こういう機会を与えて下さり感謝しています」
「今年も一年間、楽しく豊かな時間をありがとうございました」
「果たして本当に本番でできるのかと心配でしたが、子どもの動じない姿勢に
助けられ、無事終わりホッとしています」
「どこの家庭も音楽を好きでいらっしゃるのを感じることが出来
温かい気持ちで帰ることが出来ました」
「小さいお子さんからしっかりしたお姉さんたちまで
とても一生懸命な姿に感動しました」
「年上の子どもたちの発表を聴くのも刺激になるようで
やる気が出たようです」

それぞれのご家庭で
毎年の恒例行事となって
喧嘩しながらも楽しく音楽して下さっている様子が伝わって
本当に嬉しいです
これこそがワタシが求めている音楽の姿だから。

今日も9時からレッスン
大掃除、いつ出来るのやら…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。