ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

みんなの夢

2011-01-21 08:20:42 | レッスン
生徒たちに今年の夢を書いてもらった
夢カード2011

ピアノレッスンについての夢を書いてねと言って
渡しておいたカードが、続々と提出されて
みんなの意気込みがとってもよく伝わってきます
せっかくなので
教室にでかでかと張り出しました



ひとりひとりの想いがよく出ています

これを
このまま放っておきません

この夢をかなえるためにどうすればよいのか

まず、一年の半分、半年先までにどうして行くのか
そして
1ヶ月ごとの予定、
さらに絞って1週間の予定をしっかり立てること…です
そのためにも
ピアノ練習表は役に立つことでしょう

要は
しっかりイメージして
ビジョンを描いて即行動に移す

そこまでうまく導けるように
この先の指導をしっかりとしていきたいと思います

まだまだ、これから「夢カード」が提出されて
カードでいっぱいの楽しいレッスン室になるように

夢に囲まれたレッスン室…素敵でしょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。