ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

みんな頑張ったね!

2010-08-30 08:15:18 | レッスン
2日間のコンクールが終わりました

悲喜こもごもいろいろあったとは思いますが、
コンクールはホントに水物

審査員の好みや
当日のピアノとの相性や
順番によっても
大きく差が出るものなので

あんまりいろんな事にこだわらず、

ここまで積み重ねてきたことに
大いに自信を持ってほしいと思います

入賞した皆さんは
すぐ次の課題曲の練習に入らなければならないので
グレードと共に大変ですが
さらに大きな素晴らしいホールで演奏できる喜びをかみしめて
頑張ってほしいです


で、二日目の会場で
たまたま下の娘のお友達親子に出くわしました

中学生になっても
部活で連日毎日学校に通っていても
コンクールに出るなんて素晴らしい
しかもとってもお出来になるお嬢さん

うちの子は
前日、ライブに難波まで行ったため
次の日は疲れてお昼前まで爆睡したらしい
(ワタシはとっくにいなかったのよん)
おいおい…ちょっと同じ中3か

ま、人生いろいろ
みんないろいろ
それでいいっか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。