ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

森のラブレター

2009-02-12 08:11:30 | その他
昨日放送された番組

「森のラブレター」

倉本總さん、国分太一くん、竹下景子さんなどが出演


久しぶりに

とってもいい番組だった…


人間の原点を考え

自然を考え

地球を考えるひとときでした。


北海道の大自然の中に

倉本さんが手作りで作られた

自然塾

一度行ってみたい


人間の五感の中で

今私たちは、その80%を

視覚に頼っているということ。

……確かになあ…


そしてそして

すごく大切な言葉

「家族が感動を分かちあって生きる。
  
  そこに幸せの原点がある」


便利さが幸せを少しずつ奪い

それに私たちは気がつかないまま

生きてるんだなあと反省です。


そう、たった1mしか離れていないテレビの

チャンネルを変えるために

リモコン使うんだもんなあ


ほんの少しでも

そんなことを考える日常に

変えたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。