ピアノレスナーKaoriのわくわく!ブログ

毎日わくわく!毎日どきどき!
何が起こるかわからないピアノレスナーの日記

占いか?

2011-01-23 09:24:54 | レッスン
発表会の曲決めが続いています

大体4曲の中から選んでもらう場合が多いのですが
生徒それぞれ、様々な反応が興味深いです

幼稚園の子は
ホントに「いい」と思ったものを
ストレートに一発決まり

また、消去法で
ひとつずつ消していって残ったものを取る女の子

結局悩みに悩んで
一週間、2曲を持ち帰って考えてくる子

いったんはワタシの手前すぐに決めたんだけど
やっぱりもうひとつの曲が心に残ったらしく
変更を申し出てきた子

ほんとにいろいろで
こちらとしても
「おっ…こうきたか

「おおおこの曲を選んだとは
大人になったなあ」 とか

「やっぱりこの子はなんだかんだいっても
向上心の強い子だな」とか

選んだものから
まるで占い師のように読み解くという

早速
バッチリ弾いてくる子もいて
みんな燃えてますね

さらには、もうすぐ第3部の楽譜も
渡しますから、ハードになるよん

でもね

発表会を乗り越えると
とっても成長するから
みんなで頑張ろうね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。