沙羅の歴史散歩

歴女の沙羅が実際にその場所を訪れて感想を綴った日記です。

朝から

2012-11-24 13:22:53 | Weblog
小皿が茶の間のTVを独占してDVDを見ている。

自分の部屋にもTVもレコーダーもあるのに 炬燵にはいりながらまったりみている。

小皿の趣味と沙羅の趣味は合わないので結局沙羅はこの寒い部屋で寝ている。
当直の日に家族がいるとほんと好きなことも出来ないし、相手の予定に振り回されるし地獄だよ

イライラする。あー今日の連ドラが見たいのに!

近頃

2012-11-14 00:36:54 | Weblog
朝の連続テレビ小説にはまっている。

「ゲゲゲの女房」「カーネンション」にはまって全部DVDに収めている。

ただゲゲゲの女房もカーネーションも最後のほうは年をとってしまい、ダラダラしたところがあったけど面白かった。

「おひさま」「梅ちゃん先生」はいい人で周りもいい人で先が読めるのでつまらなかったけど、おひさまの「原田知世」がきれいで見てた。

梅ちゃんは堀北真希がかわいくて見ていた。医療系のドラマは仕事を思い出すので見ないのだが、あまり臨床が出で来ないので楽に見れた。


今回の「純と愛」は決して面白くないし、見てて不快だけど「イノッチファミリー」の風間俊介君がとても不気味で変な青年の役をとてもうまく演じていてつい見とれてしまう。

イノッチにしろ風間君にしろ決してアイドルではないけど時折見せるジャニーズぽさっとか、演技力の高さにメロメロになってしまう沙羅なの

だ。

お話はグダグダだけど毎日風間君のドラマをみてイノッチの「あさイチ」を見るのが最高に幸せだ

激しい夜勤

2012-11-11 00:38:29 | Weblog
11月8・9日の夜勤で一晩に患者が3人死んでしまいました。

不思議なのですが一人死ぬと呼ばれるように次々と死んでしまいます。

8・9・10で患者が6人死にました。

そのうち3人沙羅の夜勤です

相方が不慣れだったので一人夜勤みたいで忙しかった!

明けの日はアルバイトで精神科へ・・・

ここは死ぬ人はいないが暴れている!

夜中に3人で暴れる患者を1時間かけ入浴する。

変な筋肉を使ったためか体のあちこちが痛い

三日ぶりの仕事

2012-11-05 21:55:08 | Weblog
三日ぶりの仕事は・・・・

職場で航空祭や飯能祭りの話で盛り上がり・・・みんな行ってるのね

三日ぶりの患者様は・・・・ますます弱っており・・・(がんの末期ゆえ)

三日ぶりの患者様は・・・・元気になられ


慣れた仕事はトントン運ぶ・・・

仕事は内容は変わらない、でも人の命は短くなったり長くなったり・・・


飯能祭り

2012-11-04 20:27:03 | Weblog
今日は飯能祭りです。11月3日 4日で行われます。

私たち地域住民は3日に航空祭 3の夜から4日にかけて飯能祭りと決まっていたんだけど去年当りから、土日に飯能祭りを行うようになりました。

でも今年は3日(土)4日(日)になったので昔のように航空祭とお祭りをセットに楽しむことができました。


でも考えてみると戦闘機の飛ぶ真下で祭りをやっているなんて変な感じです。


夜の戸張に浮かぶ山車ですがこの山車を見ていると「もうすぐ厳しい寒さが来るんだなあ~」と思います。

入間航空祭

2012-11-03 13:25:20 | Weblog

毎年11月3日は入間航空祭です。

30年以上入間、飯能に住んでいるけど航空祭に行ったことがありませんでした。

理由は2個

1・私は反戦主義者だから

2・11月2日に町に出れば練習機を見ることができたから

   の2点です。

でも今年はどうしても航空祭に行ってみたかった。

子皿の学校問題や仕事のことなんかでいろいろ悩みがあり、大皿はあまり悩みをきいてくれないから気を紛らわしたかった。


行って正解!

戦闘機をみて・・・というか入間基地があるから毎日飛行機を見ているんだけど、あんなに自分のなかでテンションが上がるとは思わなかった!

思わず着陸した飛行士がてを振るのをみて振り返してしまったよ


ディズニーのミッキーよりもジャニーズのコンサートよりもすごくテンションがあがった。(ミッキーにも嵐にも手は振ったことがない)

戦闘機の編隊や輸送貨物からの落下傘降下などみててたのしくて幸せだった。

こんなに楽しいとは思わなかったから午後から所沢とパソコン教室の予約を入れてしまい。11時過ぎに基地を後にした。

朝はガラガラだった通りが人が流れ込んで身動きが取れなかった。

インパルスが飛ぶ頃はえらいことになってるんだろうな・・・

あ~もし息子が飛行機乗りだったらうれしいだろうなー


でも戦争に使われるのは絶対反対なのです!