ゆいのじじ日記

大好きな渓流釣りとガーデニングをエロチックに楽しむエロエロ爺の日記

12/07/07                         床丹川砂防ダム新設 現地意見交換会

2012-07-07 21:56:51 | 河川環境情報だよ~
            昨年の今頃 何もしなければ大事な自然が壊されていた

今日(7/7)は行政が昨年中止を発表後に実施した調査を基に現地にての意見交換会が行われました

 11時 2台の車を爺の家の駐車場に入れてもらい爺の車で走る

 12時30分予定より30分前に到着したが すでに行政側が到着していた

                

  予定の13時には参加者全員が集合 車の前で参加者と行政からの参加者を紹介し 本日の流れを聞く

     

                

                


   第3砂防ダム予定現場に移り説明 昨年の大雨でも床丹川の苔生した石に動きは認められなかった

   行政側も此の事実を認め今年度も工事は行わなづ 今年度も調査に専念するとの事

   一度予算が付いた工事が市民団体からの意見で完全中止となると 行政のメンツが潰れる事になるし

   どうする行政 地元業者を食べさせる為だけに 安易に机上プランで計画した結果がこれなんだから

   地元業者の生活を考えるのであれば 近隣の川に残されている沢山の砂防ダムにスリットを入れるとか

   魚道整備とか いろいろあると思うのだけど

   作れば終わりでなくて 作れば機能させる為に毎年のメンテナンスが必ず必要なんだから

   毎年メンテナンス出来ない物は作らない事が一番良い事なんだから・・・・・・・ 




   ブヨに刺されながら約2時間 最後の30分は爺だけ車の中に逃げ出してタバコに火を付けて カユイ カユイ あ~~~カユイ~~














最新の画像もっと見る

コメントを投稿