Shooting☆star

KAT-TUNの田口淳之介くんをこっそりゆかいに応援中。
KinKiの光一くんも好きですよ。

とうとう我慢出来ずに携帯機種変

2006-06-30 22:10:41 | Weblog
かなり私事ですが(というかブログ自体が全て私事か/笑)、勢いあまって携帯を機種変してしまった…D902iSに(笑)。ホントどうかしてる。そんなことする前に車の免許取りに行く用意しなさいよって感じだけど!5000円引きにつられた…。
そしてやはりといったらなんだが、ボタンが押しにくくて使うのに苦労してるのだよ。どうしたもんかな。慣れるまでに時間かかりそうだ…。
しかも!メモリにロックがかかってたとかの言い訳で、全てのデータが移行出来なかったという問題付き。赤外線で送るしかないので結局は前の携帯持ちながら、ちまちまデータを送っては動かしの繰り返しで頑張っております。

 こんな感じ。

あ、でもさすがと言うべきか、KAT-TUNはかとぅーんで一発変換だった!すげーよ、ドコモ!!わざわざ単語登録する手間がなくなったよ!私の為にありがとう!!(←違います)

そういやラジオで新曲流れたんだよね。私ったら結局寝てしまったので聞いておらず…。早く聞こう。

ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!

バンダナが似合わないので

2006-06-28 18:20:26 | CD/DVD
とうとうドリームボーイズ発売しましたね!ってことで見ました。第一幕まで。あとはちらほらショータイムを見た。だってさ~、田口くんバンダナ似合わないんだもん。なんか笑ってしまう。上田くんが『似合うから!』とか言って田口くんをその気にさせたからいけないんだ…。

で、肝心の内容ですが…DVD見れば少しはわかるかなって思ってたんだけど、そうでもなかった。やはりわからない場所はわからないまま過ぎていくのです…ははっ。摩訶不思議ワールド。唯一わかったのは、DVD編集の際には堂本光一を投入して欲しかった!!ということだ。

ドリボはもともとタッキー主演のミュージカル(ミュージカル…でいいんだよね?)だったせいか、亀梨和也主演だとまさに亀梨オンステージ。見れば見る程、亀梨和也って魅力的な人なんだよなぁと思う。ベイサイドクラブのところでスバルを挑発するようなしぐさとか、様になっちゃうのよね。ふふんっ!って感じでちょっと口唇の端上げて笑ってさ。人を小馬鹿にしたような笑い方が、もう!!亀ちゃんがやってこそ、の表情なのよ!かっこいいっていうか、むしろあの挑発的な目が色っぽい!あぁ、もう好き!!こういう顔大好き~!!そりゃあ、近くの通路からスター亀梨が飛び出してきたらお客さんも『ぎゃーっ!!』ってなりますわな。
そして、以前大阪までドリボを見に行った時にパンフを見ながらなみきさんと一緒に『少女漫画に出てきそうじゃない?!』と盛り上がった程、彼の目ってばまつ毛ばしばしだし、お肌はちょっと荒れてたけどアップで見るとさすが!と思わずにはいられない。特に下まつ毛とかちょー凄い!!まぁ私は亀ちゃんの何処が好き?って聞かれたら、迷わず下まつ毛って答えますからね。しかしあの目で見られたら絶対その気がなくとも落ちるよなぁ(しみじみ)。にくいぜ、このやろぅ…!

にわか亀梨ファンみたくなってますが、何故今更こんなに亀ちゃんを褒め称えているかというと、あれだけ舞台を見に行っておきながら覚えているのが田口くんばっかだという事実に、ちょっとは他の人にも目を向けてみようよと反省したからに他ならない。主役張ってたくせに、亀ちゃんの印象薄かったの…(はっきり言うと田口くん以外は印象薄。改めて自分の性格に難があることに気が付いた)。だが、あのバンダナがなければ語ることも多かったろうよ(苦笑)。

ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!


以下、コメント返し。

まりもんさん

あ~じゃあ獣王星はDVD発売されたら貸すってことで!まだまだ先だけど(笑)。あと数ヶ月我慢して下さい!きっとDVDを借りるってことすら忘れた頃には貸せるよ。


席運と新曲

2006-06-27 23:07:43 | ラジオ
昨日エンドリケリーさんのチケットが届きました。座席表のっけてるところで確認したら後ろから数えた方が早いっていうね、とても微妙な席で。ちょっとだけフォローすると出入口に近いよ(笑)!ってことだけなんです、利点は。入りやすい帰りやすい。端っこだからまったりしやすい…。きーっ!そんな利点いらねーよッ!
きっと私の座席運は去年で全部使い果たしちゃったんだわ!!ごめんね、二人とも!

そういや昨日、久しぶりにKAT-TUNスタイル聞きました。例のごとく録音したまま聞いていなかったわけですが。聞いていないうちにこーちゃん&じゅんじゅんのラブラブネタが復活していた…!!2週続けてバトってたので存在自体をすっかり忘れていたのです。忘れていたからこその、あのラブラブ演出。二人のくっさい芝居を耳にした私はおったまげーしょん。そーいやそんなのあったね!(←ヒドイ)仲良きことはいいことだ。うん。
そんな私は二人の行く先を案じていたりします。どっち方向に行きたいんですかね、あなた達は!あっちですか?こっちですか?全てはこっちの為の様な気がしてならない。単なる私の思い込みか?!

昨日二人が言ってたのですが、新曲は水曜日(…おぉ、明日だ!)のKAT-TUNスタイル内で何処よりも早く流してくれるそうです。ちなみに上田中丸組のR-ONE KAT-TUNでもお披露目されるとかなんとか…そんな噂を小耳にはさみました。うちのご近所にお住まいの方は(わからないっての!)、電波受信レベルからいうと絶対に上田中丸組の方がクリアでお得だと思います。1曲フルで流してくれる可能性大だし。でも先に聞けるのはKAT-TUNスタイルだっ!さぁ、どっちを取るかっ?!

ごめん、私は睡眠を取るよ(笑)!!えへっ。

ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!


以下、コメント返し。

まりもんさん

獣王星終わっちゃいましたね!最終回見逃したの?!トールちょーかっこ良かったって!!でもハーレムじゃないよ。なんつうかせつない…うぅ(泣)。
あらすじとかネタバレとかしても良ければ、時間ある時にでも詳しく書きますぞ。気になるようでしたらコメントとかでリアクション下さい~。

やっと見ました獣王星

2006-06-26 20:10:22 | テレビ
深夜はそんなことなかったんですが、最終回の時だけ映像が悪い…何故だ。こんな大事な時に電波障害か…?そんなこんなで獣王星が最終回を迎えました。あぁ、私の楽しみがひとつ減った。

獣王星を見ていて、光一くんって演技上手くなったよなぁと思うことがたくさんありました。
正直言うと昔の光一くんはお世辞にも演技が上手いとは言えなかった。剛くんの方が上手かったし。二人が一緒にドラマ出演したこともあったけど、結局は剛くんと比べてしまう自分がいたのも事実です。どっちが自然に見れるかというと、断然剛くんだった。光一くんもね、演技に力が入ると顔のパーツが動くんだよ。それが時にはちょっと白々しく見えたり…。
そんな彼がアニメという表情の見えない世界で、声だけで演技するのって無謀じゃないのか?!と勝手に私は思っていたのよ。結局は体のイイ話題作りじゃん、と。好きな人には最初っから過小評価する人なんで、私。

そしたらどうですか!終わってみれば、光一くんのトールって凄く良かった!!そんな感想が私の中で生まれました。そりゃあね、声はどう足掻いたって光一くんそのものでしかないんです。どうしてもトールの声としてではなくて、堂本光一の声で聞こえる。私の中でトール=堂本光一ではなく、トール<堂本光一なの。それはやはり私が彼のファンであるが故なんだろうな。でも最初に『大丈夫かよ?』と思っていたのが何処かに吹っ飛んでしまうくらい、その演技の良さに驚いた。これもね、ファンの欲目だと言われてしまえばそうかもしれないんだけど、あきらかに数年前とは違うし、上手くなってる!!と声を大にして言いたい。

トールというキャラ自体が感情を表に出すことが多かったので、必然的に光一くんも叫んだり怒ったり泣いたりの演技をしていました。よくよく考えると、この演技の上達っぷりは全てSHOCK効果だったりするんだろうか?そう考えると舞台って凄いよね。毎年の積み重ねが、こうやって他のところでもいかされてるんだもん。ポポロにも書いてあったけど、機会があればまた声優の仕事をやってみたい気持ちもあるって。もしそんな機会がくるのであれば、獣王星を見る前のイヤな不安もなく今度は安心して見ますよ、私は!
その前に久しぶりにドラマ出て欲しいな~。でもあの顔では普通にサラリーマン役とかは巡ってこないでしょうよ。せっかく演技上手くなったのにもったいないわ…。

さて、明日はとうとうドリボ(フライング)発売!待ってた、この時を!!実は次の日じっくり見る為に水曜日は仕事入れてないのだ(笑)。
でも赤西くんのソロでは田口くんがバックにいないらしい…という噂を知ってがっかりしました。すっごい楽しみにしてたのに。いやまぁ、赤西仁のソロなんで、そこで田口くんを期待してる私がいけないんですが。『ha-ha』って好きな曲調だし、見たかったのよあのしゃかりきダンス。

ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!

かなりの余談ですが、今日どうぶつの森をやっていたら海でマンボウ←が釣れました。摩訶不思議ワールドどうぶつの森…。なみきさん曰くローン返済ゲーム(笑)。

月イチ連載、いつまで続くのか

2006-06-25 21:15:36 | 雑誌
TVナビと月刊テレビジョンにKAT-TUNが載っています。
TVナビは田口くんと聖くんで2ページ、上田くんと中丸くんで2ページ、ドームコンレポで2ページ、亀ちゃんがピンナップ。それに比べて月刊テレビジョンは6人で2ページ。ぱっと見でどちらを買うかは一目瞭然…TVナビを購入しました。だってお買得そうだったんだもん。まぁテレビジョンも月刊誌なんで大量生産されてるだろうし急がなくともいいかな。KAT-TUN不足になった時にでも買おう。

TVナビですが、T-T&UNがそれぞれラジオのことについて語り合っていて、お互い相手に負けないように頑張りたいと抱負を語っておりました。
だがそれよりもなにより、田口くんの着ているベスト(という表記であってるんでしょうか?)がどうにもこうにも例のちゃんちゃんこに見えて鬼太郎…いやいや、某K太郎(←全っ然っ伏せてない/笑)を思い出してしまって仕方がないのですが、誰かどうにかして下さい!!来月からTVナビで連載始まるって言うじゃないですか!もしかしなくとも、このまま来月ですか?!そうなんですか?!うっかり田口くんの肩に目玉のオヤジが乗っかっちゃってたりとかするわけですか、これは~ッ!ぐあ~!!
いいんだ、いいんだ。お絵書きしてる田口くん可愛かったからいいんだ。
ピンナップの亀梨さんは後ろの方にいます。これね、凄く素敵。可愛い~!!ドラマのことについて語っていますが…責任を持ってお仕事してるのは、私から見ても尊敬すべきことです。亀ちゃんって、言うこと言うことが凄く大人だよなぁ。彼に限らずだけど、やはり若い頃から大人のたくさんいる世界に身を置いていると、必然的にそうならざるおえないのかな?それとも私が子供なのか?!

今日はウタワラ放送日でした。まずは感想などを。
・中丸くんって相変わらずポロシャツが似合うよね!ポロシャツといえば中丸!!みたいな。
・熱中時代の主題歌を『知ってる!』って言ってた小窓の亀ちゃん。あれは世界で一番受けたい授業で流れてるから知ってるだけだよ!と思うのですがどうですかね?
・正解したら昭和名物カルメ焼きプレゼント!って言ってましたが、あの~カルメ焼きって何ですか?私、知らないんですけど…。
・あ~!!赤西くんが田口くんの肩に肘乗っけた!!私にも乗っけさせてくれ!!
・タイタニックラブシーンでの中丸くんは『ど~したもんだこりゃ!』って感じでなんか面白い。顔とかめちゃめちゃそむけてたね。そして額に薄ら汗…か~わ~い~い~(笑)。
・careの時、やはり相変わらずカメラワークが微妙な日テレ。ただいい場所でゲストを映したりとかがないだけましか。だがどうにかならないもんかね。スモークで赤西くんが見えないじゃんか!!しかし赤西くんのまゆ毛って…物凄く自己主張してると突然ふと思う。昔々テトリスの棒みたいって言われたのを思い出した。でもそれ込みでこその赤西仁。
・今日は亀ちゃんのソロは流れないのか?どんどん脱いでいくカメナシさまを見たかった。そう言いつつ、見たら見たで絶対笑う自信がある。失礼窮まりない。
・梨花の思い出話に出演していた梨花役をやっていた人は、こたちょにいつも出ている人だ!メガネ似合う人なんだよ~。なんて名前だっけかな?
・サッカーはどうしたの、サッカーは!この前の次回予告でやってたじゃん、サッカー!!楽しみにしてたのに!!ら、来週ですか?…ってオイコラ来週って放送ないじゃんかよッ!!
・でも最後の最後にドリボのCMが見れたんで、それでチャラになったよ。

余談ですが、下北サンデーズに藤ヶ谷くん出るんだね。あの上戸彩の前髪の潔さに驚きつつ、その行方を案ずるあまり見てしまおうかと思っていましたが、藤ヶ谷くんも出演するって知って見ようと決める。サイトにも名前がアップされてるんですが、相変わらず顔は影になっていて面白おかしいのです。(ジャニーズにはありがちですが、HPにはカオナシくんばっかり)でも前髪で藤ヶ谷くんってわかるよ。

ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします。泣いて喜びます。

癒しを与えてくれる存在です

2006-06-23 20:50:02 | 雑誌
それと同時に夢も与えてくれる存在。

MyojoでKAT-TUNの皆さんが『アイドルとは?!』というお題で語っているので、これが私なりのアイドル論。癒されて、ちょっとだけ夢も貰ってます。ごちそうさまです。あ、そういえば幸せも貰ってるね。
田口くんが、ここで『アイドルって迷わず答えると思うし、答えたいよ』って言っていて、私はちょっと心を打たれました。そうそう、それでこその田口くんだよ。そういう自信満々なの大好き。『すげーがんばった』って言っちゃうのもね、らしいなって思うし。あなたは間違いなくアイドルですよ!!

で、色々雑誌の感想なんかを。

【Myojo】
・『アイドルとはアップ…なのか?』では、アイドルがアップなのではなくて亀ちゃんがアップなのです!!引きより、絶対アップで見たい!!今日も下まつげが素敵ですね!でも寝不足っぽい…というか実際そうなんだろうけど、目の下が凄いことになっとるよ?
・聖くん&中丸くんの撮影場所は何故に銭湯…?後ろにちゃっかり映っちゃってるおっちゃんの背中が哀愁漂う。
・聖くんのアイドル論はヒガシ→光一くん→田口くん。なんかレールが見えた気がした。
・ジャンプしてる田口くんあは可愛いやね。あれ、絶対テンション高い時の撮影だよな~。めちゃめちゃ楽しそうだもん。はぁ、可愛い…。
・聖くんと焼そばが、もう違う設定を醸し出していて役作りかと疑う。そういやTVガイドに黒スーツ姿が載ってたもんね。似合うよ、凄く。
・上田くんと鳩。酷くミスマッチ。でも腕が…!!逞しくなった!絶対!!
・赤西くんは昔広末涼子が好きだったのか…。
・ライブレポページの田口くんは、まさに『俺ってかっこいいぜ!』と自画自賛中ウォーキングっぽくて笑える。
・ウタワラレポページ。田口くんに寄りかかってる赤西くん!そりゃあスタジオに来ていたお姉様方も歓声(というか、絶対悲鳴だと思うよ)が上がるのもわかるわよ!!ぎゃあっ!!

【ポポロ】
・表紙見て、一番ドキっとしたのは亀ちゃんの胸元!!すげー(笑)。結構ありますね。
・田口くんが上着を着忘れてステージに出てきた話。やはりあれは私が目撃した回だ!なんかちょっと共通の話題で盛り上がれそうで嬉しい。(←?)…いや普通に、気付いてたよ私も~!!って感じで。
・いつまでたっても田口くんの『うえぴー』呼びは慣れない…。うえぴーかぁ…。
・ビリヤード大会で準優勝したそうで、おめでとう田口くん!!いやー、自分が言う程上手くないんじゃないの?とか暴言吐いてごめんね!
・上田くんの身長が170.5cm。こだわりを感じたのは私だけだろうか?寝て起きてすぐ測れば、きっともう少し伸びてるよ!

…と、まぁここまで書いてなんですが、疲れた(苦笑)。昼間にどうぶつの森やリ過ぎたわ。完璧に仕上げたくて帰りにガイドブックも買ってしまった…。

ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!


私もチェリー祭開催

2006-06-22 22:53:13 | Weblog
田口くんがチェリー祭開催中ということでしたので、昨日の私もさくらんぼ食べてやるーっ!と鼻息荒く意気込んでいました。(←結構本気で食べる気満々だったんだよ)そしたらば!なんと会社がチェリー祭だった!!
説明すると、会社の人が山梨に行って(田口くんも行ったって言ってたよね!)そのお土産だって言って、今巷を賑わせている噂の佐藤錦を買ってきてくれたというわけ。さくらんぼ大好きだから、嬉しすぎて遠慮なくたくさん食べちゃった♪なんだか運命を感じました、さくらんぼに(笑)。そんな運命のさくらんぼちゃんを激写!


この後、みんな仲良く私のお腹の中へ…ご馳走様でした。
それにしても画像が大きくてどうしたもんかと悩む…。とりあえずこのまま放置(笑)。明日、ちゃんと調べよう。(←ということで後日ちゃんと調べ直して画像を小さく表示するようにしときました)

明日は雑誌発売日だ~。毎月(毎週?)思うんだけど、あっという間に次から次へと新しい雑誌が発売されるよなぁ。それだけKAT-TUNの皆さんが精力的に働いてらっしゃるってことなんでしょうけど。明日は仕事早めに終わらせて、雑誌買って帰ろ…重いな。

ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!

かつんが表紙のTVガイド

2006-06-21 17:53:39 | 雑誌
『特別付録・真夏の恋の伝説!ドラキュラBOOK』

そんな言葉がKAT-TUNの皆様と一緒に表紙を飾っています、TVガイドは。ドラキュラ姿のかつんはかっこいい!!(この表紙、田口くんの頬袋がとても気になります。髪の毛もふわふわしていて、それをくしゃくしゃと撫で回したい!という欲求が激しく生まれる…)そして狼着ぐるみ姿の聖くんも可愛いよ!!だが!バックは思いっきりバラだし、やはりオタ編集者の存在を疑う…!絶対ジャニオタな誰かがいるよ、ここには…っ!!
開けば特別付録と銘打っただけあり、特別付録仕様の小冊子が。なんじゃ、こりゃーっ。どこぞのアイドル雑誌か、お前は!!そう叫びたくなるのも無理はないと思うのですが…表紙を開いてすぐ、キメキメな彼らが出迎えしてくれるのでもうそんな些細なことは気にしないことにしよう。うん。しっかしあれだけキメてるかれらですが、狼姿の聖くんだけはなんだか可愛い。ぜってー可笑しいよ、これ。更にこの小冊子を捲ると、1人1ページずつで全身と顔のアップ写真2枚が載ってるのですが、これまた聖くんだけ…可愛い。どんだけきめても狼の着ぐるみが邪魔をする。惜しい!だがそれと同時にオイシイ。

その他、サングラス掛けてる写真とかね。普通のあるじゃん。題して『サングラスと夏休み』。もし夏休みが取れたら、私はもう働きたくないので一生休みが欲しい。夢のまた夢ですがね。
そしてここで何を思うかですが、亀ちゃんの着てるTシャツがすげぇ柄だな、と。オレンジに黄緑色の水玉。しかも細かいのではなく大きな水玉模様。さすが!さすがだわ、亀梨さんっ!!私が着たら悪目立ちするっての、こんな柄。(←その前に絶対買わない)このTシャツをセレクトしてきた衣装さんにあっぱれ!

あぁ、でももっと特記しなくてはならないこと。スカパー!おまかせ0円プランの広告が可愛い~!!嬉しそうに口あけて驚いてる風なのが、またいい。私はこっちの田口くんの方が好きだ。とっても可愛い。田口くんの足が何処にいって、どのような状態なのかが知りたくなる写真ではあります。
スカパーは仮面ライダー35周年スペシャルなるものを放送するみたいだが、『仮面ライダー対じごく天使』というのがひじょーに気になる…。なんだろう?じごく天使って。

KAT-TUN'S MANUAL一周年おめでと~。でもまだ1人10回しか更新してないんだよね。エイトとかみんな週1で更新してんのに。いやでも週1で毎回ちゃんと更新するようなガラじゃないか(笑)。これくらいが丁度いいのかも。
田口くんは『チェリー祭』開催中ということで、私も明日食べてやるッ!負けるか!!


以下、コメント返し。

まりもんさん

どうぶつの森、面白いよ~。今もちゃんと魚釣ったり果物収穫したりして、それをお金に変えて家のローン払ってきたところ(笑)。
名前を『じゅんの』にしなかったのは、まぁ理由がありまして。どうぶつの森って、知らない人同士でも近くをすれ違うと勝手に本体が通信してお互いのキャラがお友達になっちゃうシステムがついてんの。もしもよ?もしも偶然すれ違った人がどうぶつの森をカバンの中に入れていたら…!!名前が全てわかってしまうのです。じゃに村とかしてる時点で終わってんだけど(笑)。『じゅん』にしとけば普通っぽくていいかな~と思ってさ。それに村の住人に『じゅんのちゃん』とか毎回言われたら、それこそ続けていける自信がない(苦笑)。

ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!

どうぶつの森からこんにちは

2006-06-20 22:30:40 | ゲーム
車の免許取る前に携帯の機種変したいの~っ!!とついこの間まで騒いでいたはずが、気が付いたら任天堂DS Liteを手にしていた…。どうしたもんだ、こりゃ。
とりあえず、会社の先輩が一緒にどうぶつの森やろうよと何度も言うのでどうぶつの森を購入。ゲームを進めていく上でプレーヤーと村の名前を自分で決めることが出来るのだが、なんだかまるで自分のネーミングセンスを問わわれているような被害妄想的な気になり、迂闊に変な名前は付けられない。何故ならば、先輩が一緒に通信して遊びたいって言うから!通信して遊ぶと必然的に自分が付けた名前と村の名前が相手にわかってしまうのだよ。そしてお互いがお互いの村に遊びに行ったり出来るの。
ってことで更に迷う私。結果、付けた名前がこれ↓

じゃにむらのじゅん。

………オイ。

もう何も言いますまい。これが一番悪いパターンだということは重々承知の上さ!
誰だよ、ネーミングセンスが問われるとか言ったの!迂闊に変な名前付けられないんじゃなかったのか?!
本気で自分で自分がわからない…(苦笑)。そして実は思ってる以上にイタイ人だったのだと知る。(今更だ…)

いや~最初、たぐちって名前だったの。でもあまりにも村のみんなが『たぐちたぐち』って連呼するもんだから全くゲームどころではなくなってしまい、リセットしてしまったのでした。だからこその『じゅん』(笑)!!でも性別が女だから『じゅんちゃん』って呼ばれるの。じゅんちゃんって柄じゃないよな~。

今日は光一くんのソロCDのPV解禁!!朝からかっこいい映像をありがとう、めざまし!まんまサバイバルなイメージだね!狩りで捕まえた獲物の肉を丸焼きにしてそうな、そんな感じ。(←どんなだよ!)踊ってるしさ、ホントこういうの待ってたのvv
はぁ、やはり光一くんはいつでも私の好きな路線を突き進んでくれるんだな。私はただただその後ろをこっそり付いていくだけですが(ストーカーか/笑)、わーわー騒いで言いたい放題好き勝手しても、それを上回るくらいのものを彼は提供してくれる。もう何も心配はないのですよ。そう。いつぞやのバッハ時代とか、あんなのは過去だ、過去(笑)。


ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!

かつん電車を見たいのよ~ん

2006-06-19 19:15:40 | KAT-TUN
今日は来年度に会社で導入されるとあるシステムについての研修があり、わたくし代打で起用もとい、人手が足りずに恵比寿までの臨時出張の旅に出て参りました。手伝いに行くと物凄く感謝される。それが快感だったりします。そしてうっかりと、私って良い事した!と勘違いしそうになるのです。(←単純)

それでですね、ドコモのかつん電車が山手線を走ってるということでしたので、これは山手線に乗らなければならん!!と妙な闘争心を燃やし、超久しぶりのラッシュに挑みました。が、やはり慣れてないことはしない方がいい…。渋谷駅のホームに出ただけで挫けた(なんであんな狭いホームにあれだけの人がひしめき合っているのだ、渋谷は!!)。その光景を目の当たりにし、『かつん電車を見るまで待つ』という考えが一気に失せた私は、タイミング良くホームに入ってきたなんの面白みもない電車にそそくさと乗り込んだのでした。うぇ~ん、ドコモのドの字もないよッ!

そして朝の通勤ラッシュという魔物(渋谷まで通勤してるくせに出勤時間が早く、しかも座って行く為ラッシュには慣れていないのだよ…)に見事敗れ打ちひしがれた私は、もうちょっと楽な方法で行こうと心に決める。その名も『帰り際に恵比寿で再挑戦!!』。恵比寿駅のホームは左右に山手線の内回りと外回りが停まるのです。例え目的地に行くのと反対の電車でも、かつん電車を目撃出来る確率は2倍!これは絶好のチャンス!ちなみに今日は15時あがり。もちろんラッシュ時間ではない為待つのには有利。あ~私ってあったまいい~!と田口くん並に自分で自分を褒めてしまった。私も褒められれば褒められる程伸びる子なのです。
しかししかししかし!!!待てども待てども来ねーっ!!!何故だ?!函館とか書いた、今の私にとってはどーでもいいような電車(いったい全体何処の企業なんだ、あれは!)は見た。が、何故かつん電車が来ないのだ?!
ああああ~、やはりそんな簡単にはいかないのだね。あんまり『よし、見るぞ!』と意気込んではいけないのですよ。何事も。

結局何も見れずに渋谷駅に着いた私を待っていてくれたのは…なんと!真っ白なじんじんだったのです!!朝は全く気付かなかった山手線乗り場(きゃーサイテー)。その壁の大きなパネルには白い赤西くん。は~、かっこいいのぅ…。しかも大量じゃ、大量(笑)。何人いるんだ、赤西!ってくらい大量生産されてました。そのままINDEX前に出る改札を通ろうと歩いていたら、これまた大きなパネルの黒いドコモKAT-TUNを発見!!田口くんだvv田口くんだぁvv『SIGNAL』とコラボしてる方もいいんだけど、KAT-TUNが五線譜に並んでる方もス・テ・キvvかっこいい~!
かつん電車は見れなかったけど、もうこれでいいや。そう思い帰ってきました(笑)。なにせ私、単純なんで。

そういや表参道駅構内のエスカレーター。あの両脇の壁にも白い赤西さんがいらっしゃいます。いやん、ど~しよう?!通勤するたびに赤西くんだけは見れる!でもやはり田口担としては田口くんが見たい!!!そのうち山手線乗り場よろしく表参道駅にも黒KAT-TUNお目見えしないだろうか?!


ジャニーズブログランキング
←もしよかったらぽちっとひと押しよろしくお願いします!