hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

#競馬 インカンテーションのペースは厳しそうだったなぁ

2015-05-28 10:19:03 | 競馬
150523京都11R【平安S】

最初ゆったりしてたけど、勝負所からペースが上がって徐々に脱落者が出てくるダートの定番パターンの一つでした。

内田&インカンテーションがハナに立って、他の騎手が想定外の事にちょっと動揺しちゃったかなぁ。

内田も狙っていたわけではないみたいだけど、ハナまで行き切れたことが最大の勝因でしょう。


幸&クリノスターオーは相手を間違えていたかもしれない。

やっぱりアジアエクスプレスは意識せざるを得なかったのでしょう。

クリノスターオーの脚質を考えても、勝負どころでもっとはやくインカンテーションに取りつきに行くべきでした。


岩田&ローマンレジェンドは実力があるところを見せてくれましたね。

58㎏が響いたのか4角でモタついている感じがありましたけど、地力で3着を死守しました。

まだまだ大きいところでも軽視は出来ない馬です。


戸崎&アジアエクスプレスは意識して中団を選択したみたいですが、現状は行っちゃった方がいいんでしょうね。

ギアが少ない馬っぽいですから、それこそインカンテーションのように徐々にライバルを振り落していくようなレースが良いのでしょう。

陣営もこれで納得して次回から逃げるんじゃないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿