hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

中国がネット規制回避の未認可VPN禁止、影響と対策は #上海

2017-01-30 10:49:40 | 上海生活
中国がネット規制回避の未認可VPN禁止、影響と対策は

厳重取り締まりキャンペーンが始まってからちょうど一週間が過ぎた。

気にし過ぎなのかその影響なのか、若干使っているVPNサービスが繋がりにくくなっているように感じるものの、ほぼ以前と変わらない感じで利用出来ている。

ストレスはほぼ感じない。


私の場合中国語の原文を読めるわけではない。

が、ホントに本腰入れて何かを規制する時は、もっと各方面から「ヤバイ」って空気が伝わってくる。

今回、今の時点ではそれが無いので、すぐに影響は出ないだろうとふんでいる。


実際に繋がらなくてホントに困るサイトなんて、実はあんまり無いんだけど。

google、youtube、facebook、twitter・・・

あとLINEはスタンプとか画像が届かなくなる・・・これは私だけ?


政府の狙いにしても、そもそもSNSに繋がらなくても海外のニュースサイトに繋がるのであればあんまり意味がないのでは?

YAHOO!japanは普通に繋がるわけだし。

GFW等の威力を示して威嚇的効果を狙うのがいいところだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿