hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

9月17日㈫未だ社会復帰が精いっぱい 疲れが残ってる… #上海 #なつぞら #ウッチャン #背中 #若者に羨望の眼差し

2019-09-18 07:41:45 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今朝のなつぞらにサラっとウッチャンが出た!しかも背中だけ!(笑) お母さんの戸田菜穂はしっくり来ていたけど、まさかウッチャン背中だけとは…。そりゃあれはあれでおつだけど、どうせなら両親でニコニコしながら子供たちに食べさせてる団らんのシーンとかあれば良かったのに。ちょっと期待してしまった(苦笑)

外は曇っていて24度と過ごしやすい。やっぱ深圳より涼しいな。最高気温も30度はいかないみたいで何より。今一番散歩がし易い季節だな♪…がしかし、なんか眩暈が止まらない気がしている…。歩いているとたまに頭がグルンと…。本当に単なる疲れなんだろうか(苦笑)
事務所ではとにかく溜まった処理を様々。まずは出張の仮払い処理。日本円にして25万もあったけど、何も言われず処理出来るんかいな?(苦笑)浜松や大阪での飲みはカットされるかもなぁ。でもその分深圳では全部自腹切ったんだからそれくらいじゃまだ相殺にもならんもん、なんとか通ってくれっ(涙)
その後はひたすら先月の数字。なんと元データに不備がありその修復からという…(涙)時間かかるなぁ、しかも営業部隊がまだそれぞれの展示会から上海に戻ってないから聞くに聞けない…。一つ一つ自分で調べているととても今月中に終わるシロモンには思えん…。まぁ仕方ない、やるべな。千里の道も大江千里だ。(80年代限定だろな;苦笑)

昼はマック。なんかギンギンに晴れている。さすがにちょっと暑い。晴れてくれるのは嬉しいんだけどこんなに頑張らなくてもいい。雪はスキー場にだけ降ればいいのと同じで、強い日差しはビーチにだけあればいい。なんか「普通の晴れ」って出来ないもんかなぁ。
午後も作業は変わらずなんだけど、途中C君から日本での起業に関して質問を受けた。友人と二人で日本で何かやりたいらしい。軍資金は二人で1,000万円。結構本気で貯め込んでるじゃんね。オイラ今1,000万も貯金ないよ(苦笑)日本で何かやるがメインで何をやりたいかはフワフワしているらしい。いきなり企業だと1000万なんかすぐに溶けるぜって話をしたが、就職よりも企業の思いが強いみたい。それならとアントレとかM&Aサイトを教えてみた。なんのツテもないならせめて最初はFCで勉強しながら頑張るか今あるビジネスを買い取るのが良い。気持ちのある若者が、気持ちがあるが故に無謀になるのはなんとか止めないとね(苦笑)やる気のある二人と1,000万があれば、普通のFC選択すれば大きな間違いはないだろうよ。
そう、やる気があれば…、走ることが出来れば…。うーん、オイラは未だまた走り出す自信が持てない。やっぱ今身を置いている環境では前向きになれないのかな?そんなの単なる言い訳だと思うんだけどなぁ、でも今より前向きになり易い環境があるのは事実だろうなぁ。
等と、若者を羨望の眼差しで眺めているうちに17:00。なんだかもうびっくりするくらい疲れてしまって帰宅後すぐに就寝。取り敢えずこの半月の出張の疲れが未だ抜けないんだな(苦笑)



コメント   この記事についてブログを書く
« 9月16日㈪フラつく上海復帰一... | トップ | 9月18日㈬平石に失礼のない処... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

「ろん亭無恥」心のつぶやき」カテゴリの最新記事