hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

そろそろ夏休み

2005-08-05 15:44:11 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
明日から夏休みの企業も結構あり、訪問しても気もそぞろな担当が多かったりしてこっちまで夏休みモードになっちゃう。

神奈川っちゅうところはメーカーが多く、メーカーっちゅうところは休みが多い。

しかし平気で10日だ2週間だって休まれると有給割り当ての夏休み3日間しか持っていないオイラはただただ呆然とする。

さて、来週1週間はお客さんが捕まらないぞぉ、溜まった事務仕事をコツコツこなして定時に帰っちゃおうかなぁ。

それはそれで魅力的だ。

フンだ、夏休みなんか、そんな大胆にとっちゃったらボケちゃってその後仕事にならないんだもん、きっと。


函館2歳S。

早速我がチアズガディスが宿命のライバルアドマイヤカリブと激突する。

オイラ的にはガディスに勝ってもらいたいのだが、立場的に厳しいのは実はカリブの方なんだと思う。

これから始まる長く険しいクラシックロード。

この勝ち抜き戦の中で、牡馬に理由の無い負けは許されない。

カリブはこんなに早くから表舞台で挑戦を受け続けなければならないわけだ。

一方で牝馬のガディスは牡馬一線級であろうカリブに負けたところでなんら悲観する必要は無い。

ようは牝馬に負けなければ良いのだ。

まさか本人(本馬!?)達にそんな意識はないだろうけど、やっぱりどこの世界でも「男はつらいよ」なのだなぁ。

あんまり応援したくは無いけど、頑張れよカリブ、本当はオマエを2指名で獲得するつもりだったんだから。

ただ今回はできれば大出遅れとかしてガディスに勝ちを譲ってくれると嬉しいけどなぁ(笑)

ちなみ今週はデビュー戦で甚大なる不利をうけたメジロドーベルの仔の2戦目もある。

アレグレットだっけかな?

おそらくきっちり勝ちあがるんでしょうねぇ。


しかし今日はホントに暑い。

ちょっと攻撃的ですらある。

我が地元町田も街全体が紫外線攻撃で撃滅寸前。

109も燃えそう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿