hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

勝って余計に難しさが解るイスラボニータ #競馬

2017-04-24 12:45:39 | 競馬
【マイラーズC】2年7カ月ぶりの美酒!イスラボニータ復活V

3歳のセントライト記念以来の勝ちか。

そりゃまた随分と長かった。

その間もきっちり走ってる偉い馬だな、イスラボニータ。


キレる印象がないのはなんでだ?

昨日も32.9秒で上がって来ている。

この印象はきっと勝ち切れないこの戦績からなんだろうな。


一頭になるとフワっとする典型的なタイプ。

だから凄く乗り難しいんだと思う。

ただホントに堅実だ。


昨年の休み明けの中山記念でドゥラメンテに1秒離された以外は、全て0.6秒以内で走っている。

ホントに偉い馬だ。

けど・・・


この脚の使いどころの難しさは府中に行くと更に増すのでは??

手の内に入れたルメールをもってしても、上手く乗れるかは解らない。

でも安田記念でも馬券的には軸になる馬だ。


今年の安田記念はエアスピネルもいるし、この二頭を中心に考えて問題ない。

ただ、二頭とも勝ち切るかどうかと言われると困る。

昨年のロゴタイプの様な逃げ切りか、はたまた太センセ級の死んだふりをした馬が直線で全部ぶっこぬくか。


とにかく中団よりチョイ前目の”良い位置”にはこの二頭がいるんだろうから、極端な競馬をする馬からじゃないとイチかバチかが狙えない。

グレーターロンドンとかは人気しそうで買う気にもならない。

ロゴタイプのもう一丁とかが案外オイシイのか??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿