hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

相模の大凧「悠風」、五月晴れの大空に舞う

2007-05-05 23:56:18 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
好天に恵まれた4日、神奈川県相模原市の相模川河川敷で「相模の大凧(おおだこ)まつり」が行われ、「悠風」と書かれた縦横14・5メートル、重さ950キロの凧が空を舞った。

今日実際実物を見てきましたよ。

大きいのにも驚きましたが、思っていたより高く上がっているのにびっくりしましたよ。

あれ950kgもあるんだぁ・・・。

揃って討ち死に・・・

2007-05-05 17:58:30 | 競馬
プリンシパルSは見ていてヤバイ気がしましたよね(ニュービギニング目線)。

まぁペース的にあのまま後ろにいてはまずいと勝浦なりに考えたんでしょうが、どうせなら溜め殺して欲しかったですよ。

中途半端に追いかけ始めちゃってせっかくの脚をなし崩しにしてしまいましたよね。

どうせあそこに”ハマッテ”しまったのなら一か八か直線まで歩いていて欲しかったですよ。


京都新聞杯のフェザーケープはまた随分と強気な競馬でしたね。

こちらは逆に切れる脚がないのかもしれないですけど、あんまりユタカが強気なもんだから一瞬圧勝もあるのかと勘違いしてしまいましたよ(苦笑)

現状はあんなもんなんでしょうね。

やっぱり今年のユタカはあまり良い馬が回ってきていないように感じますよ。

新潟大章典のフォルテベリーニの中舘の乗り方にはちょっと疑問が残りましたよ。

なんか意識して下げた気がしたんですよね、見ていて。


本日収支
- 300円

年間収支
- 50円

プリンシパルS・京都新聞杯・新潟大賞典

2007-05-05 12:39:40 | 競馬
プリンシパルS
○ニュービギニング

 今年何回彼の馬券を買ったでしょうか(笑)

ストイックに年間収支プラスを目指しているわりにはこの手の心情馬券を確実に買ってしまうんですよねぇ(苦笑)

たださすがにこのメンバーに入ったら実績上位ですよ。

フサイチホウオーにちぎられた共同通信杯以来の東京でその成長した姿を見せて欲しいですね。


京都新聞杯
○フェザーケープ

その昔、高校卒業したてのオイラは待ちきれんとばかりに一口馬主クラブに入り、ラッキーなことに最初に出資した馬の名付け親になることができました。

その名もエプソムティアラ。

そう、フェザーケープのお母さんなのです!

プリンシパルSに続いて心情馬券炸裂!(苦笑)

ただこちらも2連勝中と勢いがあり、尚且つ12:30現在単勝1番人気。

ヤネ人気(武豊)もあるんでしょうが、格好悪いレースになることは無さそうです。

なんか孫を応援している気分ですよ(笑)


新潟大賞典
○フォルテベリーニ

やっとこ普通の予想ですよ(苦笑)

調子が良さそうなうえにヤネが中舘ですよ。

直線が長いとはいえ開幕したての新潟は圧倒的に先行有利ですよ。

彼がお手馬に乗って出てきた以上多少無理してでも先行してくれるハズ。

内にはそんなに先にいきたい馬はいないですからよほどの出遅れがない限り先手を獲ってくれるでしょう。

そうすれば3着以内は堅いとみましたよ。

【買い目】
プリンシパルS
複勝 7 100円
京都新聞杯
複勝 14 100円
新潟大賞典
複勝 3 100円


・・・、もしフェザーケープとニュービギニングがダービーに出てきたら”その”馬券を買うのか、オイラ・・・。

昨年94%に終わり今年こそはと思っていた年間プラスだけど”そんな”馬券を買っていたら無理かなぁ(苦笑)

正樹君ですか

2007-05-05 03:30:29 | 競馬
さて、今日の府中のメイン、プリンシパルSにニュービギニングが出走します。

ダービー出走を確実なものにするためにここは是非とも優先出走権を獲りたいところです。

が、ヤネが・・・勝浦・・・

イヤ、別に出すね、勝浦を悪く言うつもりは全くないのですが・・・。

今まで武豊⇒四位ときているもんですから今回もそれなりの人が乗ってくれるもんだと勝手に思い込んでいたんですよねぇ・・・。

ホント、もう普通の追い込み馬になっちゃいましたねぇ。

こいつに今年のオイラのPOGの全てがかかっているかと思うとちょっと寂しくなりますよ。