上原勇一郎の釣りに行こうよ!

釣りを満喫する上原勇一郎のBLOG
海釣り、川釣り、ブラックバス。
なんでもトッタルゾーーー!

清原被告 懲役2年6月、執行猶予4年

2016-05-31 19:51:16 | 上原勇一郎の忘備録
執行猶予が4年の懲役2年6月ということは、
4年間は一般の生活を送ることになりますね。

それで、問題がなれば懲役がないということですね。

関西のTVも清原被告に残念な言葉が沢山です。
これも期待値からの表れかも知れないですが・・・・

実際には、本当に信頼のおける人たちがサポートするしかないですね。
しかし、どうやってお金を稼ぎましょう?

地道に働くしかないですよね。
野球も芸能活動も一切やめて、一旦はふつうというか・・・
ね。

公正されることを期待しております。

5月30日(月)のつぶやき

2016-05-31 05:50:55 | 日記

#父の日 #誕生日 #プレゼント
誕生日プレゼントおよび父の日のプレゼント、ほんと悩んだ。
歩き回った挙句、結局、ポロシャツに。

毎年、ポロシャツにしようかな。
上原勇一郎は疲れました・・・ オヤスミ



みずほFG、国債の格下げを警告

2016-05-30 21:51:51 | 上原勇一郎の忘備録
安部総理の独断?

消費税の延期問題。目先の利益としては、選挙に勝てる?勝てない?
それと、景気悪化への対応って所でしょうか。

専門家からすると、税収が見えないということで、投資格下げがあるかもってことですね。

アベノミクスがって事もあるんですが、
日経平均がどんどん下がっていることがあるので、
そもそも大丈夫?
って事になっていると思います。

投資格下げにならないことを切に願うばかりです。

はたして、ダブル選挙になるのか!?

政局がにわかに忙しくなってきました。

#上原勇一郎 #選挙 #安倍総理 #格下げ #みずほFG

5月28日(土)のつぶやき

2016-05-29 05:57:52 | 日記

大韓航空のエンジン問題

2016-05-28 19:50:57 | 上原勇一郎の忘備録
まじか!
大韓航空のエンジンから火が噴いている…

それも、オバマ大統領が広島で演説する日ですか?
大きなインシデントにならなかったからよかったものの・・

羽田空港からの離発着便にすべてに影響を及ぼし、さらに
翌日も影響あるとか・・・この損害賠償っていくらなの?

韓国の飛行機に問題があるのでしょうか?
ニュースを見たときにまたか!と思いました。
そのまたか!というのは、昨年のアシアナ航空が広島空港で着陸時に
えらい失敗していたかな?と記憶あります。

海外では、飛行機事故はふつうなのかな?
JALやANAでは、聞きません。
国内サービスはやはりすごいですね。

LLCってサービスも韓国と日本で盛んです。
釜山に行くなら、片道8000円っていうのも見ました。

大阪東京間の新幹線よりも安い!
価格破壊の脅威!

大前提、安全であることを切に望みます。

#上原勇一郎 #大韓航空 #アシアナ航空 #事故

イエレン FRB議長 数か月以内に利上げ!?

2016-05-28 09:13:49 | 上原勇一郎の忘備録
深夜にイエレン議長の講演があり、注目されていた。
注目のポイントは、アメリカの利上げの有無だ。

今年は一度、利上げを行ったが、その後年内に利上げを再度するのか?
が、ポイントで、タイミングとしては、6月or7月?

11月には大統領選があるので、その直前では利上げの実施はやりにくい。
となると、今年最後のチャンスとなるのが、数か月以内という言葉なのか?

世界的に利上げを行っているのは、米国だけか?
ユーロは、大幅金融緩和中。日本も、大幅金融緩和中。オーストラリアも、大幅金融緩和中。
と、世界的に緩和しまくりの中での利上げ。

相当の経済回復がない限りに利上げは難しい。

住宅着工数、雇用統計などの数値が安定的に改善されることが必須となりそうだ。

この発言で、ユーロドルは、1,111ドルまで下落。
しかし、ドル円は、110.25円まで上昇したものの、110.59円までには届かない。
つまり、上値は更新されなかった。

上値が更新されていないということが、さらに、円高ドル安の大きなトレンド変換までは
きていないのでは?
と。

5月30日は、米国、英国ともに祝日となるので、31日以降に本格的に動きがありそうだ。

5月25日(水)のつぶやき

2016-05-26 06:00:11 | 日記

#ラーメン #魚介系
がっつり系のラーメンでした。
小ライスWithが限界かな。
ごちそうさまでした。
#上原勇一郎 pic.twitter.com/a9t03GxlpD


#父の日 #プレゼント #母の日
母の日が終わったと思ってたら、そういえば、父の日が到来か。
用意せな。
と、思ったら、父の誕生日が近づいていた…
用意せな。
#上原勇一郎プレゼント選びにシックハック



5月24日(火)のつぶやき

2016-05-25 05:56:15 | 日記

上原勇一郎とインフルエンザ

2016-05-24 18:44:28 | 上原勇一郎の忘備録
#インフルエンザ #上原勇一郎

インフルの流行が始まったらしい…
毎年発生するインフル。
今年は暖冬なので、流行りも遅いとか…

しかーし!
なにが正解で何が不正解なの??
インフルエンザの予防接種。

予防接種自体、毒をカラダに入れているので良くない
という意見。

うーん、ごもっともです。
そーだよね。毒を入れて抗体作るわけなんだし。

もう一個が、
そもそもインフルの死がいを対内に入れているので無害だと。
でもって、インフルにかかっても大きな事態にならないので
やっとくべきだよ!
と。

医者も製薬会社も商売だからな。
何が本当か!
わからん。

結局のところ、インフルならんように手洗い、うがいが必須ってことだけは
わかりました。

インフルA型、b型あるみたいですが、体調には十分にお気をつけて!

___________________________________

インフルエンザ、4月にもなると、すっかり聞こえなくなりました。
3月ぐらいだったでしょうか?
ピークが来ていましたが、手洗いとうがいを奨励していてよかったです。

毎年のぐらいにインフルエンザになったいたので、今年はならなくてよかったです。
しかし、年末から年明けにかけてインフルエンザではなくて、咳がひどくて
大変でした。
初めは風邪かな?って咳だったのですが、何がどうなったのか?
風邪のウィルスが肺に行ってしまったようで、肺炎になってしまいました。

肺炎の咳は大変です。嗚咽のような咳で、カラダ全体を使って咳をするもんで
エネルギー消費が激しく、体力が弱ってしまいました。

抗生物質で直す事ができたのですが、それから、また風邪をひき。。。。
また、肺炎になってしまいました。
その肺炎は、痰が発生しましたので、黄色の鼻水が垂れ流しです。
ティッシュの消費量が異常に激しいので、鼻は真っ赤です。
さらに、お出かけ時には、ティッシュが絶対に要ります。

鼻から出る分には全然問題ないのですが、喉の奥にもなんかありますので、
これを出すのも大変です。
年配の方がよくある、かーーーっぺってヤツをしないと気持ち悪くて・・・
いっぱい痰をはきました。

そんな感じで、これも抗生物質で直す事が出来ました。
抗生物質も1週間ぐらいは飲まないといけないので大変です。
薬漬けの毎日です。

上原勇一郎は、抗生物質がなかったら、ほんとの大変な事になっていました。


___________________________________

#上原勇一郎

GWがついに終わり…
お仕事三昧のロードが始まりました!
GWだからといって、どこに行くわけではないので、
個人的にはなくても大丈夫なんです。

なんなら、OFFモードが続くので、寝る時間がいつもよりも早く。
日中が眠くて致し方ありません。

良く寝ているのですが、寝すぎなんでしょうかね?
ずっと眠くなります。
微妙なさじ加減が難しいです。

最近は、寒い日もありますが、比較的に暑くなってきているので、
あまり病気も流行っていないので良かったです。

長年、歳をとるにつれて、カラダにかゆい個所が良く発生して
非常にやきもきしていました。
いつも人気のある皮膚科にチャレンジしていく事にしました。

初めは塗り薬に、ステロイドが入っている薬と飲み薬でかゆくなるのを
抑えるのを飲むように処方されました。
1週間たつとかゆかった所が全くかゆくなくなりました。
すごいですね。
今まで、市販の薬を買っていたのがバカバカらしいです。
それで、初めは強めのステロイドでぎゅっと治して、
弱いものに変えるようです。

弱いステロイドでも問題内容です。
保湿剤と合わせての処方です。

まったく掻き毟っていないので、今後の回復に期待しています。
皮膚が硬くなっていたので、それが普通に戻ってくれるだけで
万々歳です。

足のすねがかゆい場所だったので、半ズボンに抵抗があったので、
アツイ夏でも長ズボンをはいていました。
今年の夏は、半ズボンで過ごせそうです。
皮膚科の先生に感謝です。

やはり薬はてきめんに聞くんですね。

健康に気を付けていきましょう!

___________________________________

携帯のMNP
#Xperiaz5 #MNP #ソフトバンク #乗り換え #NEXUS6P #Iphone 

そろそろ携帯の二台持ちも疲れてきました。
1台に集約しようかと思います。

Iphone SEが発売されていますが、申し込んでも1か月待ちはザラとか?
そんなに待てません。

そこで対抗馬のエクスペリアZ5.
だから私はエクスペリアのあれです。

脱Iphoneも良いかもしれません。
ぶっちゃけ、Iphoneは非常に使いやすい内容になっていると思うのですが、
どうもハイスペックでないこと。
端末代が異常に高いこと。
それが気になります。

ソニーのエクスペリアは、そこまで高額なスマホではなさそうですが、
メモリ3MBというのが非常に魅力です
さらに、IPHONEから乗り換えツールまで用意しているとか?
SONYさんもしっかりと乗り換えアリキで考えている所がえらいです。

しかし、まだ指紋認証であることには少し疑問です。
富士通は、網膜で認証しています。
恐ろしくハイテクです。網膜ってことは、スマホを見ているということ
なので、これ以上の認証は無いです。
007の映画に出てきそうです。指紋だとね。
寝てる間に解除されること間違いないです。

GOOGLEが出しているネクサス6pも気になります。
しかし、ここはGoogleとはいえども、中国メーカーであることが
とってもネック。
しかも、異常に高額です。だいぶ強気の価格設定です。
偏見はいけないとは思いますが、だいぶ怪しく感じます。
Iphoneの模倣であることは間違いなさそうなんで。
しかし、スペック表からはかなりのハイスペック。やはり、Googleの
名前を使うからでしょうかね?

そんなかんだで、結局エクスペリアになりそです。
脱Iphone。
そんな人も多そうです。

___________________________________

#ガソリン #原油価格 #上昇 #上原勇一郎

原油価格の上昇
これって、景気が良くなるために必須らしいんですが、
その真意はワカリマセン。
たしかに、ガソリンの値段も一時期に比べると上がっているように
思います。
税金の塊のガソリンではありますが、牛乳1Lよりも安いです。
ガソリン。一体。本当の値段はいくらなんだ?
でもって、それで企業が莫大な利益を得ているということは
恐ろしく安い値段で中東から譲ってもらっているんですかね?
日本は島国で、資源がない国なので、かなり支えられているんですね


___________________________________

#初夏 #上原勇一郎
あっつい!昼間!
一体何度まであがっているのでしょうか?
お昼に少し歩いただけで、汗が止まりませんね。途中でコンビニよって、お水をかって
しまうこと必然となります。

ところで、アサヒ飲料からでている「おいしい水プラス」。
意外に意外においしい!
マンゴー味のお水なんですが、とっても飲みやすく今のお気に入りです。
最近は、ジュースを飲むのも大変です。
砂糖が沢山はいっているんでしょうね。
かといって、無糖のお茶もこれまた厳しい。
そんなかんなで、水に少し砂糖が入っている水。
これは飲みやすい、べとつかない。
いいね!


___________________________________

#windowos10 #自動アップデート

勝手にwindows10になってから、はや3日。
戻すのが面倒だなと、いうことで。
ほったらかしですが、なにかと使いにくような気もする。
が、IEもバージョンアップして、これは早くなった気もする。

使いやすいのか、否か?
あまり関係もないようにも思えるす。

あ。
pdfが面倒です。
何かとIE?で開きます。今まで使ってたPDFビューワーとの連動が
切れているので、いちいち開きなおしです。

5月21日(土)のつぶやき

2016-05-22 06:00:29 | 日記

#夢を叶える像 #コンビニのおつりを募金する #上原勇一郎
世の中の人を喜ばせたい!そんな気持ちが不足していたかもな。
いつもコンビニはEDYで支払ですが、現金にしておつりは寄付しました。
かなり少ない金額だけど、そんな所から変えていこう!



5月18日(水)のつぶやき

2016-05-19 05:55:59 | 日記

#南海トラフ #デマ #地震予測不可
南海トラフ?のデマが出回っているらしい・・・
地震は予測できない!って、どっかのえらい教授が言ってたよ。
利権の塊ですと。
激しく同感します。。


#夢を叶えるゾウ #靴を磨く
もう一回、読もうと思った。
結構大切な事がかいてあったと思う。

1つ目、靴を磨く。
当たり前のことなのにできてないな。さてと!



5月16日(月)のつぶやき

2016-05-17 05:58:20 | 日記

5月14日(土)のつぶやき

2016-05-15 05:57:26 | 日記

#上原勇一郎 #鳥さんシリーズ
GWの鳥たち。沢山の人に見られて・・ 餌与えられて… 大変お疲れ様の鳥さんたちです。
上原勇一郎も鳥さんと共に… pic.twitter.com/EVKKttwzqY


#舛添要一 #公人だぞ
お金は自分で払わないのか?
私用で利用していたなら、領収書がそもそも不要かと思うかな。
そして、その領収書も経理に回さないかな…
これは、あまり放送されていないけど、アウト!!
ですね。
オリンピック大丈夫? twitter.com/nikkansports/s…


#カールスジュニアハンバーガー
#AKB48
そうなの?AKBのメンバーだったんだ!モデルかと思っていた…
AKB48島田晴香&阿部マリア、 news.aol.jp/2016/05/13/car…


#矢沢永吉 #日産 #やっちゃえ日産
カッコイイ!えーちゃんの言葉にしびれる・・
やっちゃったね!日産、世界3位を目指すね!



5月13日(金)のつぶやき

2016-05-14 06:01:58 | 日記

でた!コストカット! #リストラ #シャープ #上原勇一郎 リストラしたくないから、模索してたのに、結局リストラかい! じゃあ、企業としては黒字化するね~
<シャープ>7000人削減検討…鴻海、雇用維持困難と判断
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-…


#上原勇一郎 #クチバシがきれいな鳥
上原勇一郎の鳥シリーズ。
だんだん、ネタが無くなってきました… pic.twitter.com/z1J1EkTHER


#予測変換 #ゆとりですがなにか
日曜日のドラマにはまってる…
予測変換でいろんなことがわかるんか!恐ろし!
まずはスマホのロックからですね。
教育実習の先生がとても微笑ましかった
#上原勇一郎 #吉岡里帆


#OMG #オーマイゴット #Mステ
かえるさんが、伸びきっている…
可愛そうです
#上原勇一郎 twitter.com/satsukasu_yeah…

1 件 リツイートされました


インスタグラムがバージョンアップ!上原勇一郎もバージョンアップ

2016-05-13 21:01:41 | 日記
#インスタグラム #上原勇一郎

昨日?
インスタが大幅バージョンアップと聞きまして。
Iphoneのインスタバージョンアップしましたよ!

いまいち、使えこなせていないインスタですが、
現代人は、インスタらしいと…
聞きましたので、とりあえず慣れろ!って事です。

インスタは、写真が大きくできないですか?
ツイッターは、簡単にできるのですが、どうもできない?使い方を知らない?
なので、少し悶々とします。

今は有名人がなんでもアップしてくれるので、
親近感が沸いてくるようです。

有名人でなくても、個人のインスタも面白いですね。
皆さん、いろんな所で面白そうな写真を撮っています。

素晴らしい時代だと思います。
高機能になったスマホの写真は、どれも良く撮れているので
まるでプロが撮ったみたいです。
さらに、写真の加工やデコレーションも簡単にできるので、
若い女性が沢山使っているようです。

個人情報が沢山あるので、
この取り扱いだけは本当に気を付けないといけないですね。
指紋認証は100%の安全ではないね~

ドコモが出している網膜判定のロック解除はほぼ完ぺきです。
昔、ミッションインポッシブルにもあったんじゃないか?
ぐらいの出来栄えです。

つまり起きていて、本人でない限りロック解除はできません。
指紋認証は寝てる時に指で押されたら、アウトですもんね。

富士通の人はきっと相当頭が良いです。
また、セキュリティーに関して非常に関心が高い企業だと
思います。

外国の会社ではなくて、日本の会社が電化製品でもクルマでも
世界を引っ張るリーダーになってほしいです。
外国勢の進歩がすごいので、それを上回る技術を開発してほしいです。

#富士通 #シャープ