春の黄緑 秋の黄橙

「沈黙のパレード」 東野圭吾先生

「沈黙のパレード」 東野圭吾先生

読了。  「ガリレオ」シリーズです。

東野先生、「本領発揮」

 

 公開されてるあらすじはこんな感じ。(略してます。)

 『突然行方不明になった女性が、数年後遺体となって発見される。

 容疑者は、かつて少女殺害事件で無罪となった男。

 今回も、証拠不十分で釈放される。

 そして、その男が遺族達の前に現れる。』

 

 『 「沈黙のパレード」 東野圭吾先生 』 ポチっと、アマゾンへ。

 

この容疑者が、また酷い奴で、最初の少女殺害無罪と言う事で、国家賠償で賠償金を得る。

今回の事件では、証言した人に向かって、「お前達のせいで容疑者になった、慰謝料寄越せ」ときた。

明らかに黒なのに、容疑者がしらを切り続ける。

 

居るんだろうな、こう言う人。

 

ニュース見てて、女性が被害にあった案件って「不起訴」多いよな。

女性の人権云々言ってたメディア人が、女性を〇〇〇〇する事件もあったし。

本当最近、女性が被害に遭う事件が多い。

 

「逆切れして、逆に謝れと言う。」

「関わりたくないのに絡んでくる。」

こういう事件多いよな。

何げに、こう言う人達が市民権得てきてるような?

 

読んでて感情移入させられる。

そして、読み進める毎に、

様々な事実が明らかになり、更なる感情が・・・。

 

喪失、悲しみ、憎しみ・・・。

永遠に心に残り続ける。

それが亡くなった人への生きている者の役割だから、

どうしたら、生きている者は癒されるのか?

 

 

最後に今日のお花を。
人工物です。(笑)




今日も読んで頂きありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。
(*^^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事