見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

今週のスーパーランタナとバーベナ 20190719

 

「スーパーランタナ サニーイエロー」

お花が14個目になりました。

昨日の夕方には12房開花してます。

つぼみも沢山あります。

(どんどん咲いてくるので数えるは卒業)

 

 

フラッシュの有無で色合いが変わります。

フラッシュ有りだとメリハリがつくんですよね。

 

 

「バーベナ・ストロベリーパフェ」

二番花が2房咲き始めました。

一昨日の夕方のつぼみから昨日の夕方のお花、1日で変化してます。

 

 

しかし、不思議ですね。

内側の花弁2枚だけが色が違う。

かわいいお花です。

 

15日に挿し木にした「バーべナ」です。

右側の一番下の葉が少し干からびてきたので取りました。

3日と半日、今の所、生きて根付きそうな感じです。

 

今日も訪れていただき

ありがとうございました。

(*^^)v

 

 

追伸

欲しいなと思ってた多肉の「レッドベリー」(多分)をスーパーで発見。

他の多肉にはネームプレートがあるのに、

「レッドベリー」と思うそれだけには、何故かネームプレートが無い。

なので、あってるかどうか判らない。

ただ、似てるんだよね。

欲しいなと思ったけど、

ちょっとね、大きくなってて、少し疲れてたんだよね。

「ときめき」が沈んで、その場を立ち去りました。

家に帰ってから、「挿し芽にすればいいんだ」とちょっと後悔。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランタナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事