見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

スーパーランタナ 「復活!! 」  20191015

「スーパーランタナ サニーイエロー」
「本格 復活!!」

突然の葉がぐったりヨレヨレ(左図)
からのバサバサと落葉
もうダメなのかと思った事も
それでもちょっとずつ回復途中(右図)


もう、↓これは本格復活と
呼んでいいよね。
葉がモリモリ
花芽沢山、花も咲いてます。


一日、一日と花芽が増えてきました。
綺麗な花芽
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





ランタナのお花の時期も来月一杯。
花が終わると落葉。
枝が木質化していきます。
枯れ枯れに見えるけど
翌年五月頃には葉が出てくる。
(予定(^^)ゞ)

二年目のランタナ幹も太くなりました。


三年目に向かって
最後の栄養を貯めてね。
オルトラン混ぜたし、
虫は避けてくれるよ。

今日も読んでいただき
ありがとうございました。
( *´︶`*)



コメント一覧

yui_mei_mung
@kakadenka1023 「上手く」って、普段褒められないので照れます~。
(^^)ゞ(^^)ゞ
ズボラなうえ、初心者でそんなに上手とは言えないです~。
ネットや、ブロガーさん達のブログを参考にさせて貰う日々です。
「いいね」とかフォローやアプリ版で「知る」機会が増えて助かってます。
kakadenka1023
ゆいさん!
お返事ありがとうございます。
今は、秋の球根植えや、
宿根草を植え付けるのに良い時期なんですよね!
ゆいさんガーデンのように
上手に花が咲かせられません泣
頑張ってみまぁ〜〜す。
ありがとうございました。
yui_mei_mung
@kakadenka1023 こんばんは。
コメントありがとうございます。
台風、心配でしたね。
ご家族様も無事でなによりです。

質問頂いたランタナですが、
困った時のダメ元で、土替えしました。
根に付いていた土を3分の1位にして、
畑の土を使って植え替えしました。
(多分根腐れだったようです。)
その後、落葉してきたので
思いきって弱った枝と葉を剪定しました。
肥料は月1で普通に。
こんな感じです。

売ってある「花の土」「野菜の土」で育てた時余り調子が良くなくて、実家の畑の土で植え替えしたら元気になってくれたので。
私の場合、調子が悪い時、ダメ元で土替えを行う事が多いです。
kakadenka1023
こんばんは!
かかあ天下です。
いつも、素敵なお花達です。
ランタナ!
どのように復活させたんですかぁ〜〜
肥料とかたくさんあげるのですか?

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランタナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事