春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 オブツーサ 20230907

ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

久々の登場となりました。
多肉植物
「オブツーサ」
(1)一番元気な鉢
昨年末に子株を植え付けた物です。
いい色で盛り盛りになってくれてます。

(2)中央が初代の株です。
根っこが一度全ジュレしたけど
チョロッと根が出て何とか生きてます。
小さい子株が顔を出し始めました。


(3)最初の子株を株分けした鉢です。
ちょっと元気がない。😓

↑いつもと違う反対側から撮ってみました。
青ペンギンピックの後ろ姿😅

(4)昨年末に子株を植え付けた
外置き生活の鉢です。(2号鉢)
子株が出てきました。
右下に居る、はみ出た子です。


新葉は中央から出て育ちますが
子株は株の下からチョロッと出てきて
育ちます。


「ティッピー」
昨年5月に購入し
昨年の夏は小さくなりながらも
夏越えしましたが
今年は夏越え出来ませんでした。😭
お家にきてくれてありがとう。🙏
プックリして可愛かったよ。💕



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事