春の黄緑 秋の黄橙

明日(26日)は皆既月食 普段より大きくて赤味が有るとの事 

明日5月26日は皆既月食が有るとの事

夜(夕方)6時頃から欠け始め
月食ピークの夜8時過ぎには
月が1年のうち、最も近い日に当たり
月が大きく見え、
皆既月食時には赤味のある月が見えるそうです。

にわかファン見たいな私
せっかくなので
明日は空を見上げてみようかなと思ってます。
デジカメも、スマホも
「皆既月食」も「月」でさえも
格好良く撮れる性能と能力を持ち合わせていないので
空を見上げて愛で、
TVとネットと人様の「皆既月食」を愛でる事にします。😅

参戦される皆様方、頑張って下さ~い。
p(^-^)q


私と同じ、にわかファンの皆さん
予習は国立天文台HPが楽しいですよ~。

今日から段取り付けて
見逃し、撮り損ねを防止しておきましょう。💦💦💦

国立天文台HPより↓
26日18時からライブ配信もされるようです。
(国立天文台HPの上部にリンク設定されてます。)
国立天文台HPの下の欄には
皆既月食の動画も有りますよ。

↓こちらは星空です。
星空もいいよね。

明日晴れますように。
黄砂が少ないように。


追伸
多肉植物のエケベリア
(細かい名前はわかりません。)
中央の爪が良い感じになってきました。

中央の若い葉がloveyです。💕💕💕

今日はこれで。




コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌛
天体望遠鏡、子供の頃、すっごく欲しかった記憶が有ります。
昔、天文台に併設されたペンションに泊まった時、
天文台に設置されている望遠鏡で何かを見た事が有ります。
(何を見たか記憶が…。😅)
ただ、私の視力に悪さなのか?
それともそういうものなのか?
なんかね、ぼや~~と言う物を見た記憶が有ります。
月だったら天体望遠鏡をアレコレ使いこなせなくてもみれそうですね。💦💦💦

るみ子さんも買われたデジカメ登場して、是非とも皆既月食の激撮チャレンジしてみてね
p(^-^)q…楽しみにしています~。
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした〜(^o^)

私もデジカメで写してみようかなぁ〜。
多分、忘れてしまうけど😅
天体望遠鏡が欲しいなぁ〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「星座早見盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事