見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

今日は久々にバリカタ系とほんわか系 20200728

「見えてる世界が全てじゃない」
TVアニメのゲゲゲの鬼太郎の決めセリフと言うのかな?
鳥取県民なので、鳥取県出身の水木先生の作品なので見てました。
同じく鳥取県出身の青山先生のコナン君も見てます。

「見えてる世界が全てじゃない」と言うのも正解かもしれないが
本当はメディアにおいては「見させられてる世界が全てじゃない」と言う感じかな?

ツイッターしてて気付く。
メディアって「騙す方が悪い」じゃなく「騙される方が悪い」
と言うスタンスなんだなと。

出てくる指標のグラフが酷いんだよね。
昔、「統計で嘘をつく方法」的な本を購入してたので、
その手法だよなぁと気付いてしまう。

しかし、TV触れなよな。
解除されてから何があったか、
大都市でデモしてたよね。
パトカーにあおり運転して、あげく「外国人差別だー」って言うデモ。
あおり運転した外国人、野党議員と一緒に映ってたなぁ。
(そこ議員会館じゃない?😱
その後、都知事選あったし。
そして、今も都会じゃデモしてるんでしょ。
ツイッターにアップされてたなぁ。
(市中感染誘発してない?)

意図的に誤解させるように報道してるのかな?大概やね。
<ここをポチリ>Twitterです。
共同さんって地方に情報出してるのになぁ。
追加で購入したわけじゃないし、
TVで流されるだろうけど、その8千万枚の布マスク「介護施設配布」だからね。
入所されている方が使うのにいいよね。
年配の方のガーゼマスクへの信望篤いからね。
難癖つけて、準備しない家族もいるし。
まさか自分達職員が使わないから要らないなんて思ってるのかな?

本当はこう言う事なのね。
<ここをポチリ>Twitterです。
当初の予定通り。

GoToってそういう経緯があるのね。
「遅いだ。早いだ。」と。
出てきたご飯に、「味が薄いだ、濃いだ、熱いだ、ぬるいだ、早いだ、遅いだ」
言うのと一緒だよな。
「自分が納得するように作る。」もう、これだよな。うんうん。
仕事でも、クリエーティブな発端なしで批判ばかりいるからなぁ。
<ここをポチリ>Twitterです。

知ってた。
日本じゃ正体隠してないしね。
<ここをポチリ>Twitterです。


人を思い、国を思う、矜持を感じます。
マスコミが咎めようが、信頼感を感じます。
<ここをポチリ>Twitterです。


地元のニュースでやってたので紹介。
コロナ禍の為、
活動の場が無かった応援団、チアリーダー、ダンス部の為に
練習の成果を披露する場を提供する為に県が行ったそうです。
県の心意気にウルッとなった。


そして、少し前のブログでこんな事を書いてた。

22日のブログ記事
「何故か、無性に多肉事か、お花事か、
土に触れたくなった。」と書き

26日のブログ記事でも
「土に少し飢えていた自分にとって
願ってもない日でした。」と書いていた。

そんな昨日27日に
Gooいまトピの新着記事で見掛けて開いてみた。
『この夏は「土」がポイントになります。』の文字が!
ほほぉ~~。
本能か、秘めた霊力なのか?
それで「土」を求めていたのか!
(あんまり右往左往しないんだけどね。(^^ゞ)

最後にお花「バーベナ」
今年は梅雨が長引きお花が少なめです。
(1)


(2)



今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌻みんなでがんばろう日本🌻
🌻みんなで避けよう三密🌻

「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事