LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ

声優・シンガーソングライター・振り付けetc
榊原ゆいの公式ブログ

ドリパ新曲レコーディング♪

2008年04月18日 | Weblog
はぃー、整骨院(笑)。
もぅ1週間も毎日朝通ってる。
一応、だいぶよくなったから毎日行くのは今日で終わろぅかなぁぁと。
今後は様子見て、行った方がいいかな??と思ったら行きます。
もぅ普通の生活は大丈夫!!
みなさん心配をおかけしました~。
ヽ(;´Д`)ノ

さて、今日は春のドリパでリリースする新曲のレコーディング♥

今回も時間がなかったので、作詞作曲はお任せしました。
明るぃ感じと、切なカッコイイ系で・・・っていぅリクエストだけ。
今日1日で2曲ともレコーディングしたので、かなり充実感~♪



そのうち、1曲目の曲が一通り終わった時に・・・ゆいの一言。

「歌詞に口笛ってあるんで、折角楽しぃ歌だし口笛入れましょうか??」

・・・みんなゆいが口笛吹けるコトなんて知らないので、
ホントに吹けるの???的な感じでしたが、
まさかの、
「メロディの音、口笛でなぞりますょ♪」

のゆいの言葉にビックリされました。

そして
「じゃぁサビ部分をかけますんで、お願いします。」

と指示を受けて、サビを吹く。

吹き終わったら、みんな関心通り越して、ブースの向こうでは大爆笑!!!!!
ビブラート入れたり、ふぃっっと上げたり、
高音も綺麗に出すの、結構得意なので(笑)。

「普通にプロとしてお金取れますよ!!!!!」
とか
「榊原さん、口笛までもですか!!!???」

と、みなさんから驚きの言葉が(笑)。

APは
「ね??ムカツクでしょ??(笑)」

とか(笑)。

一応、プロフィールの特技に「口笛」って書いてあるんですが、
お披露目する機会がなぃのと、ラジオとかでイキナリやってって振られると
なんか可笑しくて笑っちゃってできないんですょ(笑)。
(´Д`)

なので、今回ゆいの「口笛」がドリパの新曲に入ってます♪

カラオケの方はゆいの歌声が切ってあるので口笛が鮮明に聞こえますょ♥

もちろん、加工したり音程合わせたりしてなぃ、
純粋にサビを1発でイッキに録った音ですからね~(笑)。

てなワケで、また新たな榊原をご堪能くださぃ♪
ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ドリパ、またまた色々歌ぅので楽しみにしていてくださぃね!

最新の画像もっと見る