保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)4月開所予定の認可保育園です!
準備室だよりを公開していきます。

☆・。どーなつ、くっきー、ぱふぇぐみ(3・4・5歳児)お別れ遠足。・☆

2019-03-30 19:15:10 | 準備室だより
3月15日(金)に幼児クラスで東高根森林公園に行ってきました。
何日も前から「明日遠足?」「お弁当〇〇入れてもらうの~」とワクワクがいっぱいの子どもたち
バスに乗って・・・


森林公園に到着!!さっそく広い公園内を散策しました。
まだ桜は咲いていませんでしたが、カモを見つけたり、坂道や階段を駆け上ったりしながら散策を楽しみましたよ♪



最初に着いた場所は、アスレチックのある公園。3人で滑れる滑り台が大人気!みんな笑顔いっぱいで遊んでました(笑)


お次は、すぐ近くにあった広い広場へ。解放感のある広場で何より大きな木に「すごーい!!」とびっくりする子どもたち。
みんなで大きな木まで競争しました

その広場の端の方になにやら入口が・・・入ってみるとなが~いトンネル!!
トトロの森みたいでしたよ


さて、また少し歩いて食事場所へ移動。途中、休憩もしながら移動しました。


昼食場所に到着!自分たちのレジャーシートを広げて準備。

「いただきまーす」、お父さんやお母さんに作ってもらったお弁当を見せ合いっこしたりしながら、とっても美味しそうに食べていました♡
なにより子どもたちにとっての遠足のメインは「お弁当」です
朝早くからお弁当のご協力ありがとうございました




食事後もたっぷり時間があったので、近くの川で遊びました。
橋を渡ったり、石橋を渡ったり・・・川の中には貝殻がいっぱいあって、それを拾って楽しんでました。
とても暖かい日だったので、川の水に触れて気持ち良かったようです(笑)



この一年、保護者様の沢山のご協力があったからこそ、子どもたちと一緒に毎日を楽しく過ごすことができました。
一年はあっという間でしたが、皆様と出会えたことを心から嬉しく思います♡
どーなつぐみ・くっきーぐみさんは、一つ上のクラスに進級。一つお兄さんお姉さんになった喜びを感じながら、新しいクラスを楽しんで下さいね♡
そしてぱふぇぐみさん。改めまして卒園おめでとうございます。4月からは小学生!!
新しいお友だちを沢山作って小学校生活を楽しんで下さいね!

私たち担任にとって、この一年が思い出という大切な宝物になりました。
保護者の皆様、一年間沢山のご協力を頂きまして本当にありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3月のお誕生日会 | トップ | ぷりん組成長記録☆3月・1年間... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

準備室だより」カテゴリの最新記事