保育園 ゆいまあむ

2018年4月(平成30年)4月開所予定の認可保育園です!
準備室だよりを公開していきます。

12月のまかろんぐみ(2歳児)

2018-12-28 17:44:19 | 準備室だより
日に日に寒さが増してきましたね
お日様が出ていると、たくさん体を動かしているからなのか「あつくなってきたねー」と
上着をぬいで遊ぶ子もちらほら・・・
12月に入ってからもまかろん組のお友達は風邪もひかず元気いっぱい
毎日保育園に元気に登園してくれました。



「おしてー」「一緒にやろう」「こっちおいでよ」と
「お友達といっしょ」を楽しんでいます。


12月もたくさん、公園にお散歩に・・・行きました。
クラスの友達と遊ぶのが大好き



階段の下が一番のお気に入り
そこは家だったり、お店屋さんだったり、病院だったり・・・
色々な場所に変身します。
大人顔負けの会話をしているので、そばで聞いていると思わず笑ってしまいます。

サンタさんからのプレゼントは缶ぽっくりと大縄です。
すぐに「やろうよ」とやる気マンマン
クリスマス会が終わったらすぐに園庭に出て遊びました。
サンタさんプレゼントありがとう
これからも寒さに負けずたくさん体を動かして遊ぼうね

「いれてー」「だめよー」とお互い言いあっているので、一人ひとりにスペースをつくってみると・・・
狭いところでくっついて遊んでニッコリ
一人よりも友達と一緒の方が楽しいと思えてきたのですね。

たくさん遊んだ後はしっかり手洗い・うがいです
まだ、ガラガラうがいは練習中です
ブクブクうがいはとっても上手ですよ。
手洗い・うがいをしっかりとして、風邪やインフルエンザに負けないように頑張ります。
自分達で採った野菜は特別のようで「これ畑で採ったお野菜だよ」と魔法の言葉をかけると
「やっぱりおいしいね」ともぐもぐ食べています。

12月はみんなが楽しみにしていたクリスマス
クリスマスツリーや雪だるまのオーナメントを作ったりとたくさん製作もしました。
シール貼りをしていて、「黄色ある?」「白ちょうだい?」とお友達どうしてやりとりをしながら作っている姿を見て
とても成長を感じました

平成30年も残りわずかです。
日頃よりたくさんのご協力・ご理解に感謝いたします。
来年もまかろん組の子ども達と一緒に元気に体を動かして寒さを吹き飛ばしていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ★クリスマス会★ | トップ | ☆・。どーなつ、くっきー、ぱ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

準備室だより」カテゴリの最新記事