YuHiのブログ

相手だってあなたを訴える権利を持っている

春名風花という人についてほとんど何も知らないのだが
最近耳にというか、目に入ってきたのが
なんでも裁判で罰金を勝ち取ったという話。

で、これを読んでみたら一部、おもしろいことが書いてあった。

『僕のニュースをみて「悪口バンバン訴えて稼ぐぞー!!」って思っている人がいたら、それはちょっと甘いと思う。裁判所も警察もそんなに馬鹿じゃないから。きちんと傷ついた人に、それ相応の対価が認められることはあっても、法は、面白半分やお金儲けで訴訟をしているような人の味方じゃない。ヘタすると相手から逆に訴え返されて負ける可能性だってあることは忘れてはいけないし、慰謝料を払わされるのは、もしかしたらあなたの方かもしれない。特にネットでアンチに対して過剰に脅しをかけたり、無駄にファイティングポーズをとっている人は、相手だってその行為によって傷ついているし、あなたを訴える権利を持っていることを忘れないで。訴訟はゲームやビジネスじゃないし、自分に取って都合の悪い意見を封じ込めるための武器でもない。』

ヘタすると相手から逆に訴え返されて負ける可能性だってあることは忘れてはいけないし、慰謝料を払わされるのは、もしかしたらあなたの方かもしれない。

特にネットでアンチに対して過剰に脅しをかけたり、無駄にファイティングポーズをとっている人は、相手だってその行為によって傷ついているし、あなたを訴える権利を持っている

訴訟はゲームやビジネスじゃないし、自分に取って都合の悪い意見を封じ込めるための武器でもない。


で、そう言えばこんなことがあったなぁぁというのを思い出していた。



これ、なんか対応した方が良い?👶訴えてみる?


なまはげ
ワクチンについて肯定的な意見を述べると、こんな風に謂れのない誹謗中傷を受けるわけです 

そして、このような悪質なアカウントに同調する議員も居るのです 

ワクチン拒否に対抗することがどれだけ大変か、是非メディアでとりあげてください

スレッド







io302:『中傷に関わったHPVワクチン被害者連絡会』
私が峰宗太郞に対する個人的感想ならびに考察を述べただけで、
被害者連絡会が中傷に関わった事実など無い。
なぜ、io302はいつも被害者連絡会について事実無根の誹謗中傷をするのか?
それこそ名誉毀損ではないのか?

峰宗太郞:『完全に被害者を道具に使っているだけに見えてしまう』

私が被害者を道具に使った事実があるのだろうか?
(これは、こちらにとって非常に有利な発言だが。)

峰宗太郞には、Twitterで一度絡んだらすぐにブロックされたので
こちらもブロックし
私が被害者連絡会とどのように関わっているかなど
彼は知り得ないはず。

私が「被害者を道具にしている」というのは
どの事実を指しているのだろうか。














医クラ(やいつもの面子)がこういう形で、
恫喝並びに集団リンチを行った事実を
ここに残しておこうと思う。

みなさんは、どう判断されるだろうか。



先日逮捕された医者のTwitterアカウントをのぞいたところ、
なんというか
情の感じられない砂を噛まされるような呟きが並ぶ中

ワクチンに不安を感じる人、
つまり医クラの呼ぶところの反ワクチンに対するどす黒い憎悪が溢れていて
実に気持ちが悪かった。

中には、10種混合ワクチンを行政的執行権でもって、
有無を言わせず接種してしまえ
等というのがあって、
その呟きをRTしたり、いいねしたりしていた中に

io302とヒゲ Feel《鹿の国 初期研修医》がいた。

同類なのだろう。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HPVワクチン推進派」カテゴリーもっと見る