LEGNIM

Qui es-tu?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

akiko LIVE

2008-12-16 01:25:38 | 音楽
ひゃっほー
日が変わって帰宅&美味しい赤ワインをあけてしまったので、
ブルーチーズと簡単ビーフシチューを作ってブログ書き込みちゅー

昨日、12月14日は、勢いでマイラブ♪ジャズシンガーakikoのライブにいってきました。
ビルボードはいつもステージに近い席でしたが、今回はギリギリの予約でカジュアルシートのみ。

しかし、全体が見渡せて、akikoの胸の谷間も見えて(笑)よかった←セクハラだー
今回のwhat's JazzのCDがとても好きで、その中の曲を中心に歌ってくれました。
How High The Moon良かったなあ。

そしてもちろんバックの演奏人がただものではない!凄かった。

アタシのお気に入りフルーティスト兼サックスプレイヤー岡さんは、もちろんのこと、
ピアノの金子雄太さんがピアノからはみでそうな演奏!
そして凄いと思ったのが、田中義人さんのギター。
会場を今回一番盛り上げたのが彼です。演奏が凄かった、盛り上がったー。かっこいいし。

そういえば、入場前早めに着いたので、ビルボ入り口前のベンチで勉強していたら、スーツ着た(しつこいが、本当に)カッコいい男性がずっと立っていて、時計をみて確認したら、先に会場に入っていったので、気になっていたら、ステージにでてきたのは彼でした。
これは、私としては盛り上がるでしょー。

あー、akikoのコピーやりたい。
今回コマドライブのドラマーのユッキーもakiko知ってたので、comado会議で発案してみようっと。
歌で♪



コメント (3)

comado1st LIVE at welcomeback!

2008-12-15 01:57:21 | 音楽
12月13日。ついにこの日がやってきました。

comadoライブ。

メンバー:
yugoku (fl、vo)
シム(fl)
よーこ(fl、r)
やまちゃん(g、p)
みなこ(b)
ゆっきー(d)
SP guest よっしー(as)
※よっしーはプロです。レッスンやってます☆サックス好き集まれー
http://saxschool-lento.com/index.html

曲:
1)Can't Take My Eyes Off Of You
2)What's Goin' On
3)行の風
4)Jingle Bells
5)Chirstmas Chirstmas
6)O Come All Ye Faithful
7)Fly Me To The Moon
8)Chage De Saudade
9)Garota De Ipanema
10)M
11)Joyful Joyful
 
4~6はフルートだけサンタの衣装きました。
罰ゲーム??

今回comadoは色んな事がありました。
でも結果として、
やまちゃんが指から血を流しながらギターとピアノでアドリブガンガンきかせてノリよくやってくれ、
みなこはぶれないベースで華奢なのに皆を支え(笑)、
ゆっきーは持ち前のリズム感でかっこよくドラムをたたき、
元祖comadoよーこさんはリコーダーで一噌先生の曲を綺麗に演奏、
シムは当日熱があったのに、そんな雰囲気を見せずに頑張っていました。
そしてスペシャルゲストのよっしー様。彼がいるかいないかでは、今回のステージは天地の差。
本当に厚みや本物っぽさ?が出て、本当に感謝です。
別の形でお礼しなくちゃ!
私は、、とーっても充実で楽しい時間を過ごしました。
歌を歌えなくなったことと、ジャズをやりたくて始めたフルートがこんなに愛すべき「棒」になって、
全ての必然のような偶然になんとも言えない感情を抱いています。
今回は歌も歌って、歌いたい魂が復活しつつあります。バンド時代懐かしいな。

そして、そして、かとあつ、nagakenさんとご友人、てっちりぃくん、すーさん、りーちゃん、まるさん、ゆりこ、みーさん、有り難う。マラカスもふってくれて♪
さらにソネさんとそのカメラマン繋がりの友人巣山さんがプロカメラマン発揮で、バシバシとってくれ、
演奏後は、記者会見のように皆で並んで全てのお客さんからシャッターの嵐。ソネさんもいいカメラで集合写真をとってくれました。ありがとー。皆ーー(泣)

なんか、終わってちと寂しい。

カトアツが写真とってくれたんだけど、サンタの格好だからそれ以外をえらんでみた。
サックスのよっしー。かっこいい♪

今回のライブレポートはwelcomebackのホムペで検索できます。
http://www.welcomeback.jp/
コメント (4)

B♭

2008-12-12 00:59:05 | 音楽
仕事に集中できたため、思いのほか早く終わった。

よし。
ジャズ聴きに行くぞ!ってことで、飯田橋の事務所から割と近い
溜池山王にある「B♭」へ。

実は、最近発売されたジャズシンガーakikoのCDを買って、なかなかバックがすばらしいと感じたのでした。
そのバックで演奏していた本日のミュージシャン「岡淳」さん(サックス、フルート)がソリストで今回B♭で演奏。

フルタイム聴けなかったけど、
 オリジナル パンチパーマ、This chirstmas song、クイックシルバー等をききました。
アンコールの曲はよくわからなかったけど、最後だけフルート演奏。
会場の雰囲気もとってもよく、一人でも全然いけるわ。

最後は岡さんに挨拶&握手をして、テンションアップ★
よおーし、明後日の演奏、たのしもーう!

ちなみに、14日はビルボードでakikoのライブ。
岡さんも出演するらしくダブルで楽しみー。
      
コメント

comado LIVE

2008-12-06 18:28:53 | 音楽
comado LIVE !!!

12月13日(土曜)
21時~ 大塚 welcomeback! にて行います。

5組出ますが私たちは一番最後です!

コメント