LEGNIM

Qui es-tu?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブラジルの音楽事情

2010-08-25 02:07:53 | 海外
先日、音楽シーン調査というか癒されに
神楽坂の大洋レコードへ。

そこで、店主の伊藤さんとしばしおしゃべり。

ブラジルは町によって音楽事情も所属の仕方も全然違うらしく地方分権型音楽。

特徴的なのは、リオデジャネイロの場合、わりあいスタンダード好みらしい。
サンパウロはロック、ポップの他、新ジャンルも受け入れるし、ジャズやボサノバも盛んだとのこと。
常に色んなところでライブが行われている。
特に、「スタジオサンパウロ」というアウグスタ大通り(日本語だと8月とおり)沿いのライブハウスは毎日元気がいいらしい。
http://studiosp.org/index.php

今回はサンパウロの友人と一緒だし、ちょいと夜を歩いてもだいたい大丈夫だとふんで
一度はいってみようと思ってます。

一人で行く場合は、帰りはぜっったいタクシーね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ブラジルはビザが必要 | トップ | ブラジルレアル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです~!! (Megumi)
2010-08-26 12:34:35
Yugokuさん

お久しぶりです~!!Megumiです、お元気でしたか?
ブラジル!!いいなあ、いいなあ。各地方の音楽と波と(海の綺麗さは半端ないみたいですよ!!)お酒と(笑)素敵な滞在になりますようにお祈りしています。
学校で知り合ったブラジル人(ネイティブ)さえも3回程、銃で脅されたという話を聞きましたので、どうかくれぐれもお気をつけてね!!アメリカ半島の反対側で、ゆーこさんの旅の無事、祈っています。
ありがとうございます (ゆーこ)
2010-08-27 01:23:12
うんそうなんだよね
友人がネイティブだから心配してくれてずっと一緒にいてくれるんだって、仕事返上で。
ありがたいわ。
ポル語しゃべれないし

アメリカは行きはダラス経由、帰りはマイアミ、ダラス経由です。乗り継ぎだけどさ。

ブラジルに住みたくなるかもしれん

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事