gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自分を導く内なる“神”の存在あり

2021-06-27 10:37:39 | 日記
<自分を導く内なる“神”の存在あり>
 
はっきりした自分の考えがない人は
何をやっても
うまく行かないと思います。
自分の考えが個性となり、生き方となり、
人生を引っ張っていきます。
でも自分の考えを導く内にある大いなる存在を信じていない人は、
我の考えに執着して、
良い方向を示すものが多くあっても
それらを受け入れることをしません。
素直であること、
内からのそして外からの啓示に(声に)
耳を傾けることができるかどうかが、
進歩できるか、できないかの鍵であります。
ですから
自分の内に
自分を導く「超」的存在があると
気がつかないといけないのです。
自分の「内」に神がいて
自分をいつも導こうとしているという真実に、
気がつくべきです。
 

コメントを投稿